見出し画像

母ハピバ2022 回転寿司編

2022年12月22日。

先週の土曜日は弟と一緒に母のお誕生日会を開催してきました。

いつものお誕生日会は実家で開催していたのですが、今回は母のリクエストで近場の回転寿司屋さんでお食事をし、バースデーケーキは実家で食べるという流れになりました。

回転寿司屋さんでは、各々が食べたいネタを自由気ままに食べていました。

このあと帰ったらバースデーケーキがあるというのに、デザートメニューを食べたり食べせさせたりするという楽しいお食事会になりました。

家に着いてからはバースデーケーキにロウソクを立てて、母のどえらい肺活量で火を吹き消してもらい、我々姉弟からプレゼントを渡しました。

言わずもがな、ケーキは完食。

弟も母も仕事が忙しくて疲れていたろうから、お誕生日会なんて呑気に開催しちゃって大丈夫かしらとほんのり思っていたのですが、みんなで終始楽しく過ごせて良かったです。

次回の七草家の集いは年明け以降。

来年からも変わらず、こうしてまたみんなで楽しくお食事したりふざけたりお祝いし合えたりできたら嬉しいなと思いました。

サポートいただくと明日がちょっと愉快になるとかならないとか。