見出し画像

シチュエーションセリフ~お店の人系~

詩奶ですどうも。

シチュエーションセリフ第5弾です。

お店の人の台詞で10個書いてみました。

練習・配信、お好きな場面でご使用いただければと思います。

どうぞ!

※セリフの主語や語尾などは、改変OKです。
 書いていたその時の気分でセリフの性別が作られている感じなので、
 女性っぽいセリフを男性っぽいセリフに変更するとかありありです。
 どうぞ、言いやすいようにセリフをお使いください。
 誤字脱字あったらすみません。

以下セリフーーー
 
1.
いらっしゃーい。今日はどれにする?おすすめはー……今これ、焼きたて。でも、にんじん嫌いだったよね?これは入ってるからなぁ……だから……え?食べてみる?ホントに?結構たっぷり入ってるよ?そうだ、買う前に試食しなよ。ほら。……どう?……いける?……ははは!そんな苦い顔でおいしいって言われてもなぁー!まっでも悪くないな(笑)
 
2.
お客様、とってもお似合いでございますよ。はぁい!もちろん♪どこかへ行かれるんですか?なるほど、お相手様と夜景のきれいなレストランに……。いいですねぇ。夜にデートをされるということでしたら、こちらの明るい色の方もおすすめですよ。自ずとトーンアップするので、お客様の綺麗なお顔もばっちり!もうばっちり!アピールできますよ!
 
3.
何かお探しですか?……こちらのお品ですね?在庫確認してきますので、少々お待ちください。…………お待たせしました。大変申し訳ありません。当店では昨日売り切れになってしまったみたいで……お調べしたところ、他の店舗に在庫があるので、そちらを取り寄せる形であれば……よろしいですか?かしこまりました。ではレジの方へどうぞ。
 
4.
あ、起きた?おはよう。みんなとっくのとうに帰ったよ。全く、いい歳なんだから、少しは控えてちょうだい。……は?一本?バカ。私の話聞いて……あぁ、煙草の方ね。ったく、しょうがないねぇ。貸し5だからね。は?そんなにって……酔いつぶれの介抱、つけ代。倍にしてやってもいいんだからね?……よろしい。ほら、吸いな。
 
5.
さーてと、久しぶりだね。だいぶ伸びたんじゃない?今日はどうする?……バッサリ?ほぉ思い切ったね。なんかあったの?失恋?ってそれは古いか!ははは!……え、マジのやつ?……ごめん。そっかぁ、じゃあかわいくしなきゃね!んで次の恋を惹きつけようぜ!それじゃ何もかも流すために、シャンプーからいっとくか!レッツゴー!
 
6.
どうしたのお嬢ちゃん?甘えび?あるよ!今ちょうどしまっちゃったけど、待ってくれたらすぐ出すよ!はいよ!ちょっと待っててねー!外暑いかい?そうだよなぁ。おうちまでどのくらい?2時間!遠いところから来たね!そっかそっか!はい!お待たせ!こっち氷だから、一緒に入れておくね!お金……ちょうど、だね!まいど!気ぃつけてな!
 
7.
はい、どうしました?……これですね。あぁ、けっこう古いですね。中、開けても大丈夫です?ありがとうございます。……あー、やっぱり。ここら辺、見えますか?多分ここが原因で使えないのかなと。あとは全体的に劣化もあるので、多少時間はかかりますが……うん、お直しすることは可能ですよ……はい、かしこまりました。それではお預かりいたしますね。
 
8.
お待ちどうさま!こっちがA定食、こちら、カレーセット!あとは、ラーチャーねー!お水のポット今替えてくるね!はーいいらっしゃい!2名様ね!そちらのテーブルどーぞ!はい!Bセット2つね!ご飯は大盛りできるけど、はぁいかしこまりました!あ、重ちゃんいらっしゃい!いつものでいいね!そこ座って待ってて!はぁいただいまぁ!
 
9.
どうぞ。あちらの方からです。というのは嘘です。これは私から。あなたに。就任おめでとうございます。きっとこの日が来ると私も思っておりました。あなたの苦悩は一番と言って引けを取らないほど見ていますので。いえ、お見苦しい姿だなんてそんな。とてもカッコイイと私は思いますよ。さっ、どうぞ、お召し上がりください。
 
10.
その本、私も読みました。おもしろいですよね。あっ、ごめんなさい、集中してましたよね。コーヒー、置いておきますね。あとミルクとお砂糖も。ふふふ。……感想?どうだったか?あーそれはもちろん何と言っても……あっじゃあこうしません?私のホットケーキの感想と交換こする。どうです?……決まり。それでは持ってきますね!
 

余談:6の台詞は経験談で、氷として渡された袋に芝エビが入ってました。
おまけをくれてありがとう、あの時のおっちゃん……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?