見出し画像

シチュエーションセリフ~助ける系~

詩奶(しない)です。

早くもシチュエーションセリフ第2弾。
今回は”助けるセリフ”10編です。

と言っても、シチュエーションは様々、背景バラバラなので、

”誰かの何かを助けるセリフ”

みたいなくくりですかね。
まぁそんな話は置いておいて、どうぞお暇なときにでも、練習にでもお使いくださいませ。

※セリフの主語や語尾などは、改変OKです。
 書いていたその時の気分でセリフの性別が作られている感じなので、
 女性っぽいセリフを男性っぽいセリフに変更するとかありありです。
 どうぞ、言いやすいようにセリフをお使いください。

以下セリフーーーーー
 
1.
あなたって本当使えない。飲み込み遅くて、弱虫で、私が求めてることになぁんにも気づいてくれなくて。……でも負けず嫌い、誰よりも練習して、辛くたって、しんどくったって、どんなことがあっても立ち上がる。勘違いしないで。そういうのが別に嫌いじゃないってだけ。嫌いじゃないから今、あなたの前にいる。
 
2.
おーい。コンビニでスイーツ買ってきた。あっそれともおにぎりがいい?サンドイッチもあるよ。えっ?あー……君の好みわかんなくてさぁ色々買っちゃったんだよねぇー。……え?こんなの食べたら先輩まで残業確定?そんなのあったり前じゃーん!先輩ってのはその為にいるんだ。さっ、食え!さっさと終わらせて帰るぞ!
 
3.
あのすみません……。出過ぎたことだとは思うのですが……私のノート使いますか?はい、大丈夫です。時間がかかっても構いませんよ。私、この教科好きで、ノートはなくても点数は取れるの……え?お返し?だ、だ大丈夫です!!!本当に結構です!私、本当にあなたに善意でしているだけなので!その、なにも、大丈夫です!使ってください!
 
4.
ったく、あれほど先に行くなと言ったのに。言うことを聞かないからこんな目に遭うんだ。また余計な傷増やして、本部でしこたま怒られちまえ。……って、まぁ気持ちはあるが、よくやった。立てるか。もう少しだけ付き合ってくれ。私だけにはちょっと重荷すぎる。……嫌味に聞こえるだぁー?ははっ、その元気ありゃ、いけるな。
 
5.
あれあれ?へばってる?いししし(笑)ざまぁねぇな!おっと!なにすんだよ~危ないだろ~!つか、それ敵にやってくんない?むかつくんですけど~。ってうぉっと!……あっぶなぁ……もー!お前のせいでやられるところだったろ!おい!無視すんなって!……なんだよ、せっかく来たのに。でもまぁ、お前らしいや。

6.
これ、お願いします。……ん?あの、どうしたんですか?……あぁ、一人で。なるほどお金が……。あっ、じゃあお兄さん、これ、追加で買ってください。はい。ありがとうございます。……一人でおつかい?そっか、お母さん熱だったんだ。……えらい。すごい!だから、これはそのご褒美。帰ったら、お母さんに一人でできたよ!って伝えてね。

7.
よっ。飲む?……だよねぇ……。隣いい?……おぅ。さんきゅ。はぁ~……まぁ、今回は、縁がなかったんだよ。……って、これじゃあ残酷すぎるな、う~ん、あっ、新しい出会いの幕開け!的な!?……いやぁ、これもどうだ?っておい、なんで笑ってんだよ!人がせっかく……あー!もういい!ラーメン行くぞ!ラーメン!!!
 
8.
遅かったわね。何か手間取ったの?ふーん、あなたってそういうハプニングよく引くタイプね。……褒めてるの。この職業柄あって損ないでしょ。はい、これ欲しがってた情報。昨日の追加依頼も入ってるから、また何かあったら報告するわね。それじゃここのお会計よろしく。……あ、そうそう、隣町のドーナツ美味しいらしいの。またね。
 
9.
おい、何落ちてんだ……まだここからだろ……!足も、手も、全然重いし、言うこと、聞かねぇけど……はぁ……でも、負けたことにはなんねぇよ!!立て。棒でもいい。一歩が重くてもいい。それでも、出来ること、今!やるんだよ!そんなんで、勝っても、相手にも失礼だ!……はは、根性論?上等だよ!それしかねぇだろ!今は!
 
10.
やっぱり、君はボクが見定めた人間だ……!ねぇ、本当になる気はなぁい?今この危機的状況で、君はもう人生をおしまいにしちゃう?……別に怖い話をしてるわけじゃない。ただボクはボクが狙った人間をそのままにしておきたくないだけだよ。どうする?きっと面白いと思うんだけどなぁ~。まぁ、待ってあげる。決めるのは、君だ。


以上10個です。好きなシチュエーションセリフ、ありましたか?

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?