見出し画像

忙しい彼氏と長続きするために努力してきたこと

私の彼氏は忙しい人。仕事にプライベート...etc.
家でじっとしていることがないんじゃないかっていうくらい。だから、同じ休みでも必ず一緒に過ごせるってわけではない。だから、前回の記事にも書いたように、彼と一緒に過ごせない休みは憂鬱になってしまう...💧

付き合い初めの頃はよく一人で泣いたっけ。同じ休みでも会えない日があって、私のことそんなに好きじゃないんだろうなって。私はあなたとこんなにも一緒にいたいのにって。LINEの既読も遅いし、返事はその日のうちにくることはなかなかない。全然連絡こないこともよくあったし。

ただ、彼とは部署は違うけど同じ職場なので、会えなくても顔を見に行くことはできた。仕事中ほとんど関わりがないので話はできないけど。毎日遅くまで残業してる彼の姿をちらっと見て帰るのが私の習慣となっていた。

でもさすがにプライベートで会えない日々が続いたりすると、もう無理なのかなあって何度も悩んだ。

何度も悩んで、浮気してるのかなとかネガティブなことばかり考えて...。でも浮気してる事実なんてないし(^^; やっぱり彼が大好きで、とことん恋してみることにした。あたって砕けろだ~って。

それからずっと自分なりに努力してること。
①彼のプライベートに干渉しすぎない 話題として話すのはいいにしても「何してたの?なんで会えなかったの?」とか聞かない

②こっちからLINEしない
しつこくなければLINEしたらいいと思うけど、私は意地っ張りだからよっぽどの用事がない限りしないことにした

③一緒にいるときは楽しく過ごす、ニコニコ笑顔で。でもたまにすねて困らせてみる(半年に一回くらいかな(笑))

④忙しい彼だから、デートの予定はできる限り相手に合わせる
友達には「それじゃあ都合のいい女になっちゃうよ」って言われたこともあったけど、都合のいい女にされてるかどうかは彼の人柄でそうではないと判断できたから、合わせてあげることはとても重要なポイントになったと思う

とりあえずこの4つは頑張ったかな。

そんなこんなで結局、彼とは7年続いてます。
いろいろあったけど...💧

いろいろあったことはまた改めて書きます♪

楽しく読んでもらえたら嬉しいです(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?