うつうつとかんがえること

全部ひらがなで打てば、可愛くなるかなって思ったけどそうでもなかった。

悲しい。
ただ、ひたすらに。

朝起きて、なんとなく疲れてるな~と思って。いつもそういう時に聴いてる音楽とか、文章を読んでいたら、本格的に苦しくなってきて「あ、だめだ。」と思ったときにはもう、悲しみが心の奥の感情の箱から喉元までこみあがってくるのを感じていた。

苦しさと悲しさ。
もう気圧のせいにするのも、生理のせいにするのも、病気のせいにするのも疲れちゃった。
苦しみは消えないし、それで日常生活をおくれないことなんてざらにあって。
どうにもならない自然現象。どこかでまだ自分が弱くて、愚図で、ダメだから、こうなってるんじゃないかって気持ちもある。
いいんだけど。弱くても、愚図でも、ダメでも。それでも、そんな自分に溺れて、踠いて、進んでなくてもいいからせめて諦めないように。
生きるのつらいな。疲れちゃったな。
でもまだ歩くのをやめるにははやい。それに、怖い。怖いから助かってる。なんとか生きてる。

少し眠ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?