見出し画像

現実逃避

 お出かけ、今日はお買い物🎶少しショッピング、でも・・・マスクして、以前の様にはダラダラ見て回れないけど、顔塗りたくって化けるの下手だけど、マスクだけど口紅ピンク系がお気に入り、塗ると気持ちが引き締まる。
 さあお外に出て車エンジンスタート、何故か私は直感・感が良いと云うかギリギリの場面で回避出来た、と云う事が多い。
 車のバック💀後一センチで接触ブレーキで回避。
 仮免試験「良く止まったね」先生も驚いていた脱輪セーフで合格。
 挙げるとキリが無いので辞めておきます(笑)

 エンジン始動・・ドアの取っ手に手を差し伸べる・・・嫌な者が襲って来た。
 空かさず嫌な者の方向伺うと運転席側後部車輪😱ペッタンコ見なかった事にしてしまった。
 心の葛藤、大きな壁が突然出現、蹴り倒してガソリンスタンドへ直行。

「すいませ~ん、パンク修理お願いしま〜す」

 現在は便利になったものです、車に備え付けられている空気入れで、5分位シュウシュウして走れる。
 その昔はジャッキ出して〜となったのに。

「どれどれ、何処だ ? オッあったうん!?エッ」
 「エッ」
「真っ直ぐ刺さって居たから走れたんだわ~なんだ?まだあるぞ、オー長いわ(笑)40年位努めてこんなに長い釘抜いたの初めてだわ~」

 4〜5人のスタッフが集まって来て、口々に
「スゲ〜 お初だわ」等などその場が盛り上がった。

「記念にあげます」
「いらない」

 即答の嵐、結局持って帰って来た。
 そして何故か捨てれずに・・記念か ? (笑)袋に入れて壁に貼り付けている。
 注意喚起する為か ? かな 分からないけど面白い感じがするのであります。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?