名称未設定のデザイン__6_

今まで買ったアフィのおすすめ書籍5選

今日はアフィリエイトの書籍を紹介します。
アフィの有料noteとか買ったことがありますが、正直一般の書籍で十分学べます。

かなり一般の書籍はクオリティ高いです。


大前提:大きなことは自分でオリジナルを考える

まずこれだけ言わせてください。
最初の方向性とかサイトの構成は自分で考えます。

確かに稼ぎやすいジャンルとかはありますが、人によって合う・合わないがあります。
自分が合うこと、好きなことをやらないと続かないです

だから、大きなことは自分で考えてやることが大切です。

書籍からは小さなテクニックとかそういうのだけ盗んで自分のものにしましょう。

書籍を読んで新しいサイトを作ろうとか思うのは、迷走するのでやめましょう。

では、書籍の紹介に移ります。


Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

これはもう絶対買った方がいいです。
100点満点です。文句なしです。

何度も言っていますが、これ読んでサイトの構成変えようとかは思わない方がいいです。
今自分が作っているサイトにどう生かすかが大切です。
考え方を参考にしましょう。

あと、アドセンスに関する細かいテクニックもきっちり書かれています。
アドセンスやる人もやらない人も必読です。

この本を読んで、今だけじゃなくこれからも落ちないサイトの発案とかそういうものを学びました。


アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61

これもおすすめです。
5年以上前の本なのでちょっと古臭い点はありますが、全体的に本質的なことが書いてあるので問題ないです。

アドセンスよりもサイトアフィリ中心です。

Kindleで買ったら安いです。


沈黙のWebライティング

本の中身はすごく参考になることが書いてあります。

ライティングなので、テクニック中心です。
どういう書き方をすればいいのか、どういう切り口で攻めればいいのか、どういう構成すればいいのかを書いています。

ただ漫画形式にしてストーリーにしているので、無駄に分厚いです。
だから持ち歩きにくいし、後で見返しにくいです。
要点だけまとめてコンパクトにして欲しかったのが本音です。


バカ売れキーワード100

この本が凄いのはわかるんですけど、使い方がわかりにくいです。

羅列しているので、読めば頭に入るものではないです。
たぶん辞書みたいな使い方が正しいかと。

一応「特徴」「気づき」「強調」「人気」「感情」「リアル感」「お得感」「標的」「誘導」にカテゴリー分けされているので、本気で売り込みたい時になんかいいワードを探すみたいな使い方が正しいでしょう。

Kindle Unlimited対象ですが、書籍として手元に持っておくことをおすすめします。


プレゼン資料のデザイン図鑑

アフィリの本じゃないですが、学べること多かったです。

図・写真・色・文字・グラフを見やすくする、適切に伝えるというテクニックが満載です。

結構簡単に真似できるテクニック多いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?