名称未設定のデザイン__4_

2020年は1日2記事、計732記事書きます。

今年はうるう年なので366日です。

1日2記事書けば、合計732記事になります。
これだけ書けば、飛躍できるでしょう。


大変なのは覚悟

前1日1記事書いてたことがありますが、半年しか持ちませんでした。
ですが、その半年書き続けた記事は未だに収益発生しています

ほんまに毎日更新はキツイです。
ぶっちゃけネタはなんぼでも書けますが、書くのがとにかくキツイです。

1日1記事でも大変なのに、2記事となるとキツイのは当然です。
大体1記事書いたら、パワーが抜けます。
肩や首がめっちゃ痛くなります。

ですが、半年1日1記事書いただけでもかなり効果あったので、1日2記事1年間書けば、絶対効果あるはずです。

アフィで飛躍させるためにはキツイのは覚悟です。必然です。


マイルール

・ストックを持ってもOK
どうしても書けない日というのはあります。
忙しい日はあります。それは仕方ないです。
だから暇な日はいっぱい書いて下書き保存して、忙しい日に穴埋めするのはOKです。

これはこち亀スタイルと読んでいます(笑)
こち亀の作者の秋本先生は1度も連載を休んだことがないです。
やばい日に備えてストックを持っていたからできました。
こち亀で「あれ?なんかずれてない?」みたいな連載があったのはストックが原因のようです。
旅行へ行くにも数週間分のストックを準備してから出発するなどしていたようです。

私達もこれくらいのことをしないとダメです。


・当noteも換算
このnoteも1記事に含みます。
ただし、noteに関してはすぐ書けるので、note1記事=0.5記事として換算します。

ちなみに、当noteを初めた目的は精神的に支え合える仲間が欲しかったからです。
だからnoteの記事が良いと思ったら、リツイートやスキを押すなどご協力お願いします。

一応LINEの配信も0.5記事換算に加えます。


・最低でも1000文字は書くこと
当たり前ですが、1000文字は書かないとそれは記事ではなくただのメモです。
3000字くらいを目指したいです。
1000文字では読んだ気がしないのが本音です。


・クオリティの高い記事を書いたら2記事換算
記事によって掛かる時間が違います。
30分で書ける記事もあれば、5時間掛かる記事もあります。
記事数ばかり意識していたら、簡単な記事しか書かなくなってしまうので、質も意識します。


まとめ

以上がマイルールです。


新記事を書くことも大切ですが、リライトも定期的にやっていきます。
リライトの大切さについてはこちらの記事で書いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?