見出し画像

2022年 心に刻む事項①

今日は、2022年の仕事始めでした。
そこで、しっかりと身に着けておきたい事項を書き留めておきます。
本や、Twitter等を参考にしています。

■大事にする考え方
 積み重ねてきたものこそが、なんとかなるための秘策

■今の自分の課題は何か?
 課題がないと、単なる作業➡時間の無駄になる
 課題があることで、考え、成長できる

■目標達成のコツ
 ①毎日コツコツ。
 ②正解を作れるかは自分次第。
 ③時間は作れる。
  ➡信じたものを突き通せば、それが正解になる

■早めにやる
 ①楽観的に考える。
 ②考えたうえでの行動。
 ③6割主義。
 ➡「石橋をたたきすぎて壊さない」
  ➡「木の橋でも壊れない」

■結果を出す
 ①爆速スタートダッシュ
 ②質より量
 ③信じれるのは継続した自分のみ
 ➡結果を出した人が正解
  ➡「勝って助ける」爆轟勝己

■「やった方がいいかな」はたいてい「やった方がいい」


あ、写真の女の子、かわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?