見出し画像

「学校の七不思議」無茶ぶりモノマネ記録



佐々木大光くん 初主演舞台『学校の七不思議』の一場面で繰り広げられた “無茶ぶりモノマネ” の記録です。


レポツイを参考にさせていただいた皆様ありがとうございます。モノマネの内容に関しては、今回レポツイがあまり多くなく、複数のレポを比較して信頼度の高いものを載せられないと判断し、また責任を負いかねない為、作成者が観劇した際のモノマネレポのみ掲載致します。こちらも完全に正確なレポではありませんのでご了承下さい。



【キャスト】
中村光 ・・・ 佐々木大光
藤川大樹 ・・・ 川越諒
吉田誉 ・・・ 樋口拓海


(無茶ぶり前のくだり)

藤川「マイティさんまじ最強!🏍」
中村「…………夢の国のネズミの親戚か?」
藤川「いやそれ東京までしか合ってねぇから」








6/22 18:30

中村:禰豆子
藤川:フック船長
吉田:美川憲一

中村「………あれぇ、ここはもしかしてぇ、夢の国…?はぁちみぃつたぁべたい(プーさん)」

中村「あれぇ、君はもしかして、僕の友達、フック船長……?(プー)」
藤川「ハイホー、ハイホー……ピーターパンは俺がやっつける(?)」
中村「フック船長…?(小声)」
藤川「………君はもしかして、禰豆子?」
中村「(拳を咥えて)ガーッ………俺、プーさんでやってたよね(小声)」
藤川「ジャンル変えた方が面白いだろ」

(吉田くん登場)
中村「あれ、君はもしかして美川憲一?(プー)」
吉田「皆さんこんにちは、今日は夢の国のということで、あの雪の国の曲をね、歌わせていただきたいと思いますLet it go〜♪」
吉田「えぇ〜、それでは、もう一曲。そうですね、ジャンボリミッキーを」


6/23 14:00

中村:ウッディ
藤川:バズ
吉田:?


6/23 18:30

中村:アイアンマン
藤川:ジャスミン
吉田:もしもコモドドラゴンがバンジージャンプをしたら


6/24 18:30

中村:マイクワゾースキー
藤川:ブー
吉田:使い捨てのスポンジ、アラジン


6/25 13:00

中村:リトルグリーンメン
藤川:アリエル
吉田:生えたての膝毛


6/25 17:00

中村:チップ
藤川:ピグレット、デール
吉田:切り捨てられた親指の爪


6/26 13:00

中村:シンデレラ
藤川:ルミエール
吉田:ちゃおに載っている表紙の女の子


中村「あれぇ、ここはもしかしてぇ(首を傾げて)夢の国……?ぼくプーさん………はちみつたべたぁい」

中村「君はもしかして、僕の友達、ルミエール?」
藤川「マイネームイズ!ルミエール!!!!」

藤川「あれ、もしかしてシンデレラ?」
中村「タラララン、タララララン………朝よ、起きて………(手を胸の前で組んで)わたしはいつか、あのお城に行きたいの……wwでも……なぜか、曲が思い出せないの………ww……A dream〜フフフ〜(夢はひそかにを英語で歌う ところどころ鼻歌)」

(吉田くん登場)
中村「あ、12時だわ!」

中村「あれ、あなたは、ちゃおに載っている表紙の女の子!(シンデレラ)」
吉田「(ブレイクダンスしながら)ちゃっちゃっちゃっちゃお〜〜♪やっと表紙になれた〜♪」

吉田「おい中村ぁ!」
中村「可愛かったぞ」
吉田「ならいい」

吉田くんがちゃおの表紙の女の子やってる時にぶつかっちゃった椅子を、「まぁケンカするほど〜」って言いながら元の場所に戻す光くんデキジュ。


6/26 17:00

中村:ティガー
藤川:ベル
吉田:キティのモデルがカバだった世界線のキティ

中村「あれ、君はもしかして、ぼくの友達、ベル……?(プー)」
藤川「あぁ〜ベル〜美女と野獣のヒロイン〜♪エキゾチックな顔の〜♪(中村と向き合い手を取って踊ってる風 繋いだ手をくるくる前後に回してる)………どうしてくれるんだ」
中村「これ何を回してるの(プー)」
藤川「なんかこうやって踊るだろ(中村:wwww)……………フィニッシュ!」
中村「最悪なオチだ」

藤川「あれ、君はもしかして僕の友達ティガー?(プー)」
中村「俺さまはティガー 世界一のトラ♪(オレ様はティガー熱唱後、自ら拍手を求める)」
(会場拍手👏)
中村「こういうことだ」

(吉田くん登場)
中村「あれ、もしかして、キティのモデルがカバだった世界線のキティ?」

吉田「中村ぁ!」
中村「素晴らしいぞ」
吉田「どうしてくれるんだ」
中村「今のは大好きだぞ」
吉田「おぉ、そうか(?)」


6/27 14:00

中村:プーさん、エルサ(Let It Go歌う)
藤川:ジェラトーニ
吉田:燃えるゴミなのに燃やせないゴミに入れられたゴミ


6/27 18:30

中村:プーさん、ハンス王子(とびらを開けて歌う)
藤川:ティンカーベル
吉田:泥酔した黒柳徹子


6/29 14:00

中村:白雪姫
藤川:モアナ
吉田:ジャンボリミッキーを全力で踊る黒柳徹子


6/29 18:30

中村:ピーターパン
藤川:フック船長
吉田:かき氷を食べすぎた黒柳徹子


6/30 14:00

中村:アリエル
藤川:ラプンツェル、セバスチャン
吉田:ハイになった黒柳徹子


6/30 18:30

中村:マスオさん
藤川:磯野カツオ
吉田:徹子の部屋に来たアーニャ


7/1 18:30

中村:ミニー
藤川:磯野カツオ
吉田:スーパーサイヤ人2になった黒柳徹子


7/2 13:00

【黒板】
日直 シンドバットチャンドゥ

1限 アラビア語
2限 アランメンケン
3限 夢の国の海
4限 心のコンパス
5限 虎の飼育
6限 コンパス・オブ・ユアハート
中村:Mr.ポテトヘッド
藤川:シェリーメイ
吉田:エナジードリンクを飲みすぎた黒柳徹子


7/2 17:00

中村:ベル(『美女と野獣』)
藤川:ステラルー
吉田:ブドウを食べすぎた松本人志


7/3 13:00

中村:永沢くん
藤川:ちびまる子ちゃん
吉田:二日酔いで朝のニュース番組に出た坂上忍


7/3 17:00

中村:タラちゃん
藤川:サザエさん
吉田:アナゴさんが女の子だった世界線のアナゴさん


7/4 13:00

【黒板】
日直 ウォルト・ディズニー

1限 ホールニューワールド
2限 ハイ・ホー
3限 ヨーホー
4限 チム・チム・チェリー
5限 星に願いを
6限 君はともだち
中村:エルサ
藤川:アーニャ
吉田:とてつもなくテンションが高い時のジャニーさん


中村「(左の髪をかきあげてエルサ風?)ありの〜ままの〜♪(歌いながらベストを脱ぎネクタイを外してありのままに?後ろで藤川くんがキラキラを出してくれてた)……少しも寒くないわ😘」

中村「君はもしかして、ぼくの友達、アーニャ?」

(藤川くんアーニャのモノマネ)

中村「アーニャってそんな感じなの?」
藤川「アーニャ知らないの?」
中村「知らない……なんか流行ってるらしいから………」

(吉田くん登場)
中村「君はもしかして……とてつもなくテンションが高いジャニーさん?」
吉田「ジャニーさん知らねぇ(小声)…………(リズムに乗りながら)君もデビュー!君もデビュー!小1だけど君もデビュー!」


7/5 13:00

【黒板】
日直 ミッキー ミニー

1限 ジャングルクルーズ
2限 ビッグサンダーマウンテン
3限 スプラッシュマウンテン
4限 美女と野獣
5限 ミッキーの家
6限 スペースマウンテン
中村:ウォルト・ディズニーの嫁
藤川:ウォルト・ディズニー
吉田:ジャンボリミッキーを踊ってる女性のダンサーさん→ディズニープリンセスメドレーを踊ってる女性のダンサーさん

中村「あれ、君はもしかして、ぼくの友達、ウォルト・ディズニー……?(プー)」
藤川「ウォルト・ディズニー(小声)……What's your name?タイコウ?……ミツル?ソーリー、ミツル?タイコウって呼んじゃったww My dream is……〜and ガッコウノナナフシギ サクセス!フゥ!ビューティフォー!」
中村「薬をやっているのか」

藤川「あれ、君はもしかして、ウォルト・ディズニーの妻……?」
中村「まってまって、俺がやったところで皆んな知らないでしょ!」
藤川「お前の思うものが見たいんだよ」
中村「俺の思うのでいいのね……………(イケボで)へい…おかえり、ウォルト。オムライスを作っておいたよ。なんでこんな声かって?わたしはゴルゴ13に憧れて声帯手術をしたんだ……ww」

(吉田くん登場)
中村「あれ………君はもしかして……ジャンボリーミッキーを踊ってる女性のダンサーさん?」

中村「あれ、まって!もしかして…」
吉田「吉田だ」
中村「ディズニープリンセスメドレー………!」
吉田「吉田だぁ!!!」



【ディズニーが大好きな大光くんのディズニーエピはこちらから!】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?