見出し画像

佐々木大光 × ディズニー vol.2


#佐々木大光と夢の国 のエピソード集 vol.2です。
(vol.1 はこちらから)
随時更新予定。(最終更新:2023.08.20)


“夢の国でライブがしたい!”という、ディズニーとプーさんが大好きな ジャニーズJr. 7 MEN 侍 佐々木大光くん(20)の、ディズニーに関するエピソードをまとめています


※雑誌のテキストやブログ等の該当部分を引用し、作成者により加筆修正を行っています。

※公式グッズの商品コードはコピペせずに検索してください。

※誤った情報が掲載されているなど、お気づきの点がございましたら、[@sirius__27 のお題箱]にてご指摘いただけますと幸いです。


※ライブのMCなどは、作成者は実際に見ておらず、複数のレポツイを参考にさせていただいたものがほとんどです。そのため正確なものではありません。ご了承ください。(参考にさせていただいたツイートは、Twitter @sirius__27 にて#佐々木大光と夢の国 のタグをつけて引用リツイートさせていただいております)




・まだ新しいポップコーンバケット買えてないから早く買いたい
・11月11日から海で新しい水上ショー始まるでしょ!楽しみだね!

→ ナイトタイムエンターテイメント「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」
TOKYO Disney RESORT〉(7/28に発表)

・なぁくんと青木くんと行かなきゃ

【J-web 異担侍日報〜侍ふ。〜 2022.08.01 vol.066】



・大昇と優斗と3人で夕方から夢の国に行ってきたよ
・もの凄く楽しくて、ショーを観ながらたくさん踊った
→ジャンボリミッキー?

【Duet 2022年9月号】



・大光くんとメンバーの中村嶺亜くんの2人の楽屋ではBGMが夢の国の楽曲(嶺亜くん談)
・らじらーで趣味を企画にする話があるが「ディズニーとかもね、好きなんだけど、著作権的にできないから」

【サマステライブ 2022.08.06 夜公演】




大光「俺らをディズニーで例えると誰?」


・中村嶺亜:マレフィセント
嶺亜「俺マレフィセントがいい!」

・菅田琳寧:アラジン
琳寧「え、ほんと!?見〜せて〜あげよう〜♪(ホール・ニュー・ワールド歌う)」

・本髙克樹:ブー/『モンスターズ・インク』
大光「あざといじゃん」

大光「克樹はデール(チップとデール)」
本髙「出っ歯だよね?俺出っ歯?」
大光「お前よくプーさんのマネしてるじゃん。(プーさんは)全然違う」
本髙「それ(大光の好きなキャラがプーさんだから、本髙の似てるディズニーキャラがプーさんってことに)なってほしくないだけじゃない?」

・今野大輝:カナシミ/『インサイド・ヘッド』

・矢花黎:ムーラン
大光「アニメ版のムーラン」
嶺亜「王女様ね」
矢花「王女!?俺王女でいいの?」
大光「顔だけだけどね」

・佐々木大光:ミッキー
今野「てか自分はなんなの?」
大光「俺はミッキー!」
嶺亜「ドラム叩いたらビッグバンドビートになるじゃん」

【サマステライブ 2022.08.07 昼公演】



・コレクションケースも買わないとなー
→ディズニーグッズを入れるため?

・作間と夢の国も行きたいなー
→ ISLAND TV Jr. SHOW TIME 8/4
作間龍斗「佐々木の大光くん〜 夢の国に行きたいです、連れてってくださ〜い」

【J-web 異担侍日報〜侍ふ。〜 2022.08.08 vol.067】



・初めてディズニーでお酒を飲んだ
・飲む配分が分からなくて飲みすぎたから、半分記憶がない
・後日、一緒に行った髙橋優斗くんから、ジャンボリミッキーを全力で踊る大光くんの動画が送られてきた

〈参考〉
・20歳になって最初に飲むのは夢の国でって決めてる(「俺の夢なの!」)
[週刊ザテレビジョン 5/13号]

【サマステライブ 2022.08.09 昼公演】




大光「ディズニーで何のアトラクションが好き?」


・中村嶺亜:海底2万マイル
嶺亜「大光とガリさんと行った時に1番最初に乗ったよね。矢花みたいなのがいっぱい泳いでた」
大光「センター・オブ・ジ・アースにもいるよね」
本髙「ホーンテッドマンションにもいる」
今野「カリブにもいるでしょ?」
矢花「俺実質ディズニーじゃん。ディズニーの概念じゃん」
大光「ジャングルクルーズで下から動物に追われてるとこにもいる」

・菅田琳寧:スプラッシュ・マウンテン
琳寧「ジッパディードゥーダースーパりんね〜♪って歌ってるよね?」

・本髙克樹:タワー・オブ・テラー
本髙「シリキ・ウトゥンドゥだっけ?」
矢花「シリキ?」
本髙「あれ、違った?」
大光「あってるあってる」

・今野大輝:スプラッシュ・マウンテン

・矢花黎:あんまり詳しくない


本髙「(スプラッシュ・マウンテン)1番前で濡れたい人と濡れたくない人いるじゃん」
矢花「場所によって濡れないとかあるの?」
大光「全然違うよ。まぁ全員濡れるけど多少は」

本髙「スプラッシュ・マウンテンは水質は維持されてる?」
矢花「スプラッシュ・マウンテンの水って海水?」
大光「は?」
本髙「川じゃなかった?」
矢花「いや、舞浜の海から引いてるかもしれない」
本髙「直送?」
矢花「マウンテン=山だから湧水?」
大光「魔法の水だよ」

【サマステライブ 2022.08.09 夜公演】



・舞台稽古終わりにディズニーに行った
・ライブで前日↑に購入したプーさんのヘアゴムとネックレスを付けてファンに自慢(?)そのままパフォーマンス。

→ ヘアゴム(8/3発売)
2022年「はちみつの日」『プーさんとはちみつ』
TOKYO Disney RESORT

→ ネックレス(商品コード:0401320038665)
ディズニーリゾートアプリ

・プーさんが好きなのはあざとさを狙ってるわけではなく英才教育。小さい頃から好き。

・コンビニのプーさんの一番くじはやってない(どこのコンビニでできるかも知らない)

【サマステライブ 2022.08.11 昼公演】



・ライブで黒サングラスを付ける場面で1人だけプーさんのサングラスを着用。
琳寧「…あれ?」
大光「昨日(ディズニー)行ってきたから」
琳寧「あ〜買ったの?」
大光「ううん、なんか、持ってきた」
琳寧「可愛いね」

→ サングラス(商品コード:0401320044277)
ディズニーリゾートアプリ

・着替え終わってステージに戻ってきた際、メンバーの1人に向かって突然ジッパディードゥーダー歌う。
大光「お〜かえり〜なさい う〜さぎどん〜♪」
矢花「またディズニー?」
大光「うん」

・今日の現場入りはプーさんのパジャマ姿
琳寧「(自分たちは)電車だよね」
大光「俺、タクシー」
琳寧「あ、セットアップでww」
大光「さすがにあれはね、」
琳寧「あれパジャマでしょ、真っ白の。YouTubeで着てたやつ」
(動画はこちら

→ パジャマ
『White Pooh 2021』

【サマステライブ 2022.08.11 夜公演】



・ライブのMC中、プーさんのパジャマを着てステージに出てくる(中に次の衣装を着込む)
・本番15分前にもこのパジャマを着てた

【サマステライブ 2022.08.13 夜公演】



・TikTokでよく見るのは赤ちゃんとディズニー

【サマステライブ 2022.08.14 昼公演】



・プーさん/シンドバッド/チャンドゥと仲良くなりたい。
・プーさんが生きてたら飼ってる。「養いたい。尊い、マジで尊い」

・ディズニーの1番好きなアトラクションは「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」
・舞台で共演した染谷洸太さんの事務所の先輩の坂元健児さんが声優をされていて縁を感じた(?)
・嶺亜くん「大光まじで大好きで、そのアトラクション乗る時泣きそうなくらい大興奮してるから」

【YouTube ジャニーズJr.チャンネル 2022.08.19】



フグの毒は確実に解毒する方法が無いらしい

大光「もしかしたら眠ってしまうってわけだ」
本髙「いや、ちゃ、死ぬんですよ、食べたら(笑)」
大光「いやわかんない、俺のキスで蘇るかもしれないじゃん」
本髙「どういうこと?化学超えないでよ(笑)」

【らじらー!サタデー 10時台 2022.08.20】



・とあるオフの日、前日に夜ふかしをして16時に起床。大食いや夢の国の動画を見て、22時に就寝。

・幼稚園に行く前、テレビで放送してたプーさんのアニメを見ていた
・黄色が可愛いしあの憎めないキャラが大好き
・「実はクマじゃなくてクマのぬいぐるみだって知ってた!?」
・夢の国に遊びに行く時は、プーさんのショルダーバッグを使っている

【Myojo 2022年10月号】



・ついにずっと欲しかったポップコーンバケットゲットした!

→ 6/13のブログから度々「欲しい!」って言ってた、プーさんのポップコーンバケット
TOKYO Disney RESORT

【J-web 異担侍日報〜侍ふ。〜 vol.069 2022.08.22】



・HiHi Jets 猪狩蒼弥くん、少年忍者 織山尚大くんと夢の国へ

猪狩「昨日も行ってきたから俺。大光と織山と。」

【YouTube ジャニーズJr.チャンネル 2022.09.04】



YouTubeのサイコロトーク企画で、夢の国の乗り物をより楽しむことができる豆知識(本人の個人的な見解含む)についてトーク

「プーさんのハニーハント」
→ 待ち時間表示
(2022.09.19 のブログにて「誤情報!誤情報!」と訂正あり)

「ホーンテッドマンション」
→ 並びながら見られる敷地内の墓石

補足](@sirius__27のふせったー)

【YouTube ジャニーズJr.チャンネル 2022.09.16】



姓名判断占いによって改名する企画で、お笑い芸人 天狗 横山さんが考えてくださった大光くんの名前が、夢の国が好きなので「小熊畑 歩林 (こぐまばたけ ぽりん)」

ちなみにグループ名は「はちみつ電車」

【YouTube ジャニーズJr.チャンネル2022.10.07】



・早く夢の国のハロウィン行きたい
・YouTubeでも紹介したホンテが3年ぶりかな?ハロウィンとクリスマス仕様になってるから楽しみだね!

【J-web 〜異担侍日報侍ふ。〜 vol.076】



[今、プライベートで1番叶えたいこと]
・11月11日から大好きな夢の国で新しいショーが始まるから見に行くのが今から楽しみ いい席で見たいな。
・予定は立てずに、急に時間ができたりパッと思いついた時に誰かと一緒に行くと思う。

【QLAP! 2022年11月号】



[バイトするなら?]
・夢の国へ行くと、いつもキャストさんに驚かされる(自分に気づいてもパーク内では話しかけてこない等) そういうプロ意識が素敵だし、夢の国か好きだから何かしらの仕事に関わってみたい アトラクションを動かす人でもパレードのダンサーでも!
・着てみたい制服で選ぶならゴンドラのアトラクション なるべく長くパークにいたいから週6朝〜晩希望

【MYOJO 2022年12月号】



・“Jr.初”みたいなことをやっていきたい
「なんといっても夢の国でライブする!」「絶対楽しいよ!」

【POTATO 2022年12月号】



・家中にプーさんがいる
・プーさんに合わせてインテリアを購入
・尊い 憎めない 見てるだけで癒し 家に帰ってきてプーさんがいると仕事の嫌だった事とかを忘れられる

Q.プーさんに話しかけることは?
A.抱いて寝てます

【GIFTforX #51 2022.11.15配信】



・「ついに夢の国の海で新しい水上ショーが始まりやしたねー!!」
・初日はお仕事があったから行けなかったけど、いつか見に行きたい

【J-web 異担侍日報〜侍ふ。〜 2022.11.21 vol.082】



・ライブの演出として、ダンスで使う椅子にも電飾をつけた。「夢の国で夜のパレードを見てる気持ちになれたらいいかな」

【MYOJO 2022年1月号】



[ジャニーズJr.ドラフト会議]
トークバラエティ番組に出るなら?

「夢の国を語ろうJr.」
(佐々木大光/藤井直樹/青木滉平/風間俊介)
・今までに見た好きなショーやパレードの話をしたりしたい
・自分はアトラクションのバックグラウンドストーリーが特に好き
・風間くんがいないと成り立たないのでアンバサダーとして特別参加

【週刊ザテレビジョン 12/2号】



・プーさんのマスクを着用してロケに参加
(商品番号:4973307574290)
ショップディズニー

【GIFTforX 公式Twitter 2022.11.22】



・月2回は夢の国に行く(1人で行くことも)
・楽しんでるゲストを見るのも大光くん流の楽しみ方
・仕事終わりに、夜から入れるチケットでご飯を食べに行ったりする
・ネガティブモードだったのにディズニーのお話をしてテンションMAX!(坂本くんのおかげ)

【GIFTforX #52 2022.11.22配信】



・少年忍者 長瀬結星くんとテーマパークへ
「大光くんが園内のどこに自販機があって、どこに目当てのお菓子が売ってるかを全て把握しているおかげで、効率よく回れて楽しかったよ」

【POTATO 2023年1月号】



ドラマ「束の間の一花」で共演したSixTONESの京本大我くんと、撮影がオフの日にテーマパークへ

【Duet 2023年1月号】



・少年忍者 青木滉平くん
「大光くんが(夢の国で)1番楽しんでるの!」

[1番面白い人]可愛いキャラのワンピースを見つけて『これ大光くん着てるの見たいなぁ』って言ったら、翌日の朝稽古にそのワンピースを着て来た。

【YouTube ジャニーズJr.チャンネル 2022.12.07】



[クリスマスのデートプラン]
夢の国に行きたい「行って何したいとか、特にないんだよなぁ」「グッズを買って、身に付けたりして。きっと何をやったって楽しいと思います」

【週刊TVガイド 12/23号】



[1日オフをもらえたら何をする?]
・寝るか、夢の国に行く
・もし行けるなら海の方に行きたい

【月刊ザテレビジョン 2023年2月号】



[1番着たい制服は?]
夢の国が大好きだから、その制服が着たい

【ポポロ 2023年2月号】



24日のクリスマスイブ、撮影とラジオの仕事前に、朝9時から1人で夢の国へ。

【らじらー!サタデー 10時台 2022.12.24】



[少年忍者 青木滉平くんについて]
好きなところは優しいところ。「お互いに夢の国が好きだから、自分の知らないところについても教えてくれるし」

【POTATO 2月号】



大光くんの異常なところ「矢花:自由すぎる。なぜか急に夢の国へ行ったり……」

【FINEBOYS 2月号】



・1/26に夢の国に行ってきた
「久しぶりでめちゃんこ楽しかったなー」

【J-web 異担侍日報侍ふ 2023.01.30 vol.092】



・ドラマで共演した京本大我くんと仲良くなり、ディズニーランドへ
・大光くんはバケハ、京本くんはキャラクターの帽子かぶった
・数年ぶりのディズニーだった京本くん「めちゃくちゃはしゃいでたなぁ」

【道との遭遇 2023.02.14】



[夢の国をひとりで楽しむ極意]
恥ずかしがらないこと。僕も最初はちょっと恥ずかしかったけど今は平気。写真撮ったりご飯食べたりアトラクションに乗ったり満喫してます。クリスマスイブもひとりで行きました。

【SODA 5月号】



KATーTUN上田くんとディズニーに行った琳寧くん
琳寧「4つしか乗れなかったけど」
大光「なんだぁ〜それ俺呼んでくれればもっと乗れたのに〜」
嶺亜「なんなら案内できたでしょ、ツアーみたいな感じで」

【ジャニーズJr.チャンネル 2023.04.28】



[写真]ミッキーのポーチ
(「ポーチ3個」商品コード:0401340017404)
ディズニーリゾートアプリ

【J-web 異担侍日報侍ふ 2023.05.22 vol.108】



美少年 藤井くん「大光はよく一緒に夢の国に行くんですけど、そんなかでもあのハチミツが好きなあのクマさんのキャラクターが好きなんですね」

【ジャニーズJr.チャンネル 2023.07.01】


[趣味は何ですか?]
大光「う〜〜ん、ディズニーかな」

【サマステ ミライBoys 2023.08.16 昼公演】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?