ピアス👂

先週ヘリックスピアスが気がついたら外れてしまって塞がってしまいました😢
大事に育ててたのに~。

というわけでその日のうちにニードルとピアスを注文して、今日!ようやく届きました!👏

ロブ(耳たぶ)にはもともと一つずつピアスホール開いていたのですが、これを機にもう少し下に明け直すことにしました。

そしてニードルが1本余ったのでトラガスも開けることにしました(!)

ロブをニードルで開けるのは初めてだったのですが、いやフツーに痛い。血もでるし。しかもブツブツって嫌~な音もする。

逆に、開け直すのが3回目のヘリックスはもはや無痛。軟骨なのに秒で終了。
しかも、接続が難しいからニードルよりワンサイズ細いピアスでいつも開けてたんだけど、今回は同じ太さでもできました。
成長👏

まあここまではそんなに問題なし。
ニードル刺すのも慣れてきたし、血も押さえときゃ止まる。

最後に開けたのはトラガス。ここは初めてだし分厚いし、耳なのかも若干怪しいし。
とは思いつつも躊躇わずにブスッと刺した…はずなのに

刺さらない!!!

いや、先っぽは尖っているから一応刺さるけど、全く進まない。そして鼓膜が破れそうな痛みがする!!!!

一時間ほど格闘し、冷やしながら押し込みながら冷やしながらしてるとなんとか貫通しました!よかった~

貫通したときのヌポッって感触がたまらなく好きです(変態)

1日に4つも開けてしまい、基本仰向けで寝れない私的には眠るのが大変そうだけど、
ピアスは開いてるだけで気分が楽しくなれるので、幸せな気持ちで一杯です♪

ピアスなんで開けるの?とか聞かれますが、
完全に自己満足です笑

タトゥー同様、偏見があることも分かっているし、もう少し年を重ねて大人になったときには黒歴史になるかもしれないです。(だから右耳はロブ以外開けないことにしています)

それでも私は可愛いって思うのでつけています。
ピアス、特に軟骨ピアスにはあまり良いイメージがないからこそ、自分の行動や態度は更に気を付けようとも思っています。

オシャレがもっと自由になれば良いな~💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?