見出し画像

黎の軌跡プレイ再開 積みゲー日誌10/31-11/6

歯医者に行こう。(ゲーム関係なし)

ゲーム追加

蒼き翼のシュバリエ(Vita)

Amazonで安かったので…ちなみにちゃっかり特典サントラ付きだった。
チームラ作品も増えて来たがプレイが追いつかないぞ…?

今週遊んだゲーム

黎の軌跡(PS5)

第四章後半まで進行。章ごとにいろんな街に出張するってのは上手い発想だなあと。ストーリーのRPGでいろんな街に行くみたいな感じだが、アニエスの存在的にまぁ難しいもんな。ちょっと展開に強引さがあるところもあるけどそれはまぁ…
仲間もまぁ一癖二癖もありつつも楽しい人間ばかり、大小の謎をばらまいて先も気になる感じに仕立てて有って実に良し。展開的に主人公が後手に回らせれるパターンばかりなのはちょい気になるけど…ゲームの雰囲気から明らかに浮いてる「半グレ」という単語の頻発もだが、何というかクセみたいなものがあるよね。なんとなく。

ドラゴンクエスト6(SFC/レトフリ) New!

ドラクエシリーズのプレイしていない作品に手を出していこうという計画(主に7以降)、さらにその一環で遊んでいる物も遊び直そうかというところで残っていたDQ6を。レトフリ使用で攻略も見ながらサックリ片付けたい。
現在はミレーユを仲間にしたあたりだが、やっぱり5と比べると映像と音楽のクオリティがビックリするくらい上がってるなあと実感。あと序盤から敵の数が多いな…!

今週のゲーム増減

499本(+1)

購入予定やら中古(発送まだ)があるので500本は確実。そろそろ消化に本腰を入れていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?