見出し画像

極めてマリオランドっぽいゲームを遊ぶ 積みゲー日誌9/26-10/2

ただの日記(週記?)だからいいんだけど2週目で頓挫気味というか。
仕事と病院とで積みゲー進まず。

ゲーム追加

ツクールシリーズ CHAM THE CAT ADVENTURE (Switch)

+1本です。セールで960円。

今週遊んだゲーム


CHAM THE CAT ADVENTURE (Switch) New!

適当にネット見てたら某ブログでお勧めされていたのを見つけたのでプレイしていたんだけど…ビックリするほどマリオランド!って感じですねえ!
見た目がそれっぽい、ステージ構成やギミックもそれっぽい、BGMもそれっぽい…攻略方法もここにこれがありそう!って所に仕込んである。凄い。
かといってこれはギリギリのところでオマージュって感じだし(あくまでいろんなところを寄せているだけで)、まだ途中だけどなかなか楽しめそう。

シアトリズムFFCC (3DS) Clear!

ポイント累積でスタッフロールを確認。実際はこれからが本番…なんだけどどこまでやるかが悩みどころ。調べたらミュージックプレイヤーに曲を全登録するのにはこの数倍の労力が必要でプレイ時間が相当掛かりそうなので…とりあえず難易度問わず全部の曲を一度は遊ぶくらいが目安かな?
タッチペン判定に関してはペンを垂直に近い持ち方すると幾分緩和されてる印象。

リトルバスターズ!CE (Vita)

継続プレイ中で特に書くことなし。遊び心満載なのは良いんだけどちょっと共通ルートからカロリー高すぎるような…という感じも。いやまぁKeyのゲームはその辺の落差で泣かせたり感動させたりあるんだけど。
あとやっぱり来ヶ谷さんは今の時代見ても素敵なおねーさんだなって…

今週のゲーム増減

486→486
シアトリズムは当面継続プレイだけど一応クリアってことで…差し引きプラマイゼロ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?