見出し画像

ライザ2を進行させつつ漢字を…? 積みゲー日誌12/19-25

年末までにライザ2をクリア出来るか…?(努力目標)

ゲーム追加

なし

今週遊んだゲーム

ライザのアトリエ2 (PS5)

調合が今回ぶっ壊れでは…という印象。アルクァンシェルが中盤で作れたらまずいだろ…!影響拡大+2と属性値+1、エリキシル付与でいろんなアイテムが手軽にできすぎてしまう…これに限らずヤバいアイテムがいろいろだなって。エッセンスで特性強化できること筆頭に様々な手を加えられて、なんていうか本当に無法地帯だなぁと実感。いやこれはこれで楽しいんだが…しかしここまで簡単に強くなってしまうとは…1からこうだったっけ?

あとは(多分)バグ…というかミスを見つけたので一応。多分ね。

該当地域でPTメンバー変更しようと思って前線のキャラ用にアクセサリ付け替え行ったらいきなり項目達成したのでびっくりしてしまった。多分宝箱を開けることそのものじゃなくて、アイテムを入手したことによる判定だからこういうことが起こると思うんだけど…(その後開けたマップ左上の宝箱に渡り鳥のお守りが入ってたので本来はこれ入手で、なんだろう)

ところでパティが可愛くて…タオとの組み合わせでニマニマしちゃうね。

漢字ナンクロ1000! (Switch)

200問ちょっと解いたところで長らく中断していたんだけど久しぶりにプレイ。気が向いた時に時々遊んで全クリ目指したいなあと思っている。
一問あたり30秒足らずから難しいものでも数分でクリア出来るのでちょっとした隙間時間にはいいんだよねこれ。問題の質がやや気になるけど…まぁセールなら500円で1000問だし…(丁度今セール中っぽい)

今週のゲーム増減

512本(増減なし)

これ以上は増やさないようにしたい…(願望)
本当は年末にかけて一気にライザ遊ぶつもりが、仕事の休みが諸事情で削られるという…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?