見出し画像

自己紹介

こんにちは。本日は私と子供たちについてご紹介します。

●私について

4児のママでアラフォー主婦。就職後福岡から上京。そして主人に出会い授かり婚。当時社会人2年目の年下の主人。結婚してくれるか不安だった事を今でも覚えています。今ではとっても頼りになる存在。1歳の長女の出産で仕事を辞め家庭に入りました。
フットワークが軽く、いろんなものに興味がありますが飽きっぽい。(子供かっ。)そしてかなりのおっちょこちょい。子供たちの習い事などの管理が苦手でよく「時間間違えてたー」「(送り出した後に)今日は休みだったー」など日常茶飯事。そんな私を子供たちは許容してくれ笑って流してくれています。
子供同士比較することなく、"ありがとうとごめんなさいが自分から言える子”を目標として絶賛育児中です。

主婦ってマイナスをプラスにする仕事。家族にとってそれは当たり前のことすぎて頑張ってもなかなか褒めてもらえもらえないもの。それだとモチベーションが上がらないので自分にご褒美あげたり、今日のお家の変化について子供たちにクイズを出して気づいてもらってモチベーションを維持するように心がけています。

●長男(11歳小学5年生)

目立ちたがり屋で負けず嫌いなスポーツ得意な男の子。これだけ聞くとモテそうだけどなぜかそうではないようです。学校で体力測定があるとなれば早6時から友達集めてランニングしたりする頑張り屋さん。今のところ女子には興味がないようで、毎日男友達とばかりつるんでいます。普段主人の帰宅が遅いので、パパ代わりに一番下の子を公園連れて行ってくれたり散歩してくれたりととても頼りになるお兄ちゃん。

●次男(8歳小学2年生)

超マイペースで仲間意識の強く、苦手な事はチャレンジしない動物っぽいの男の子。授業中ずっと座っている事が苦手で、思いを形にする図工や気持ちを考えるような国語や道徳が特に苦手。仲間思いで友達や兄弟など自分の大切な人が悪口を言われると自分の事のように怒り言い返すようなハートの優しい子。言葉が直球すぎて気持ちを伝えるのも少し苦手で誤解されやすいタイプ。簡単に言うとグレーゾーンの子です。学校では週1でサポートルームという個別指導で苦手を克服するための教室に通っています。先生からするとちょっと手がかかる子だろうけど、親からするととても可愛い。少しでも集団に馴染めるようになるといいな。

●三男(6歳幼稚園年長)

誰にでも仲良くなれちゃうcuteな三男。兄たちにしごかれていつも泣いているけど、同年代と勝負すると喧嘩超強い。人懐っこく大人にも物怖じせず話すタイプ。そしてさすが下の子!空気を読むスペシャリスト。娘が生まれるまで末っ子として甘やかしてきてしまった感じがまだ抜けず、ついつい三男には甘くなってしまって兄たちから反感をかいます。

●長女(1歳)

令和元年ベビー。この子がいるから家族で過ごす時間が増えました。男だらけの中に一人女子。みんな甘やかす訳ですよ。「ウォーキン!」と言えば誰かが外に連れ出してくれる。このまま性格が歪まないか少し心配です。インターナショナルスクールに行っており、我が家で唯一英語を話す子。とってもまだこれからですが、将来に期待!


こんな家族の出来事をこれから綴らせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?