見出し画像

初投稿!ドタバタ4児のママ

初めまして。4児のママで(上は11歳、下は1歳)毎日ドタバタ過ごしております。

長男が小学5年生。長男は9ヶ月目から保育園に預け、当時は仕事もしており、初めての育児で何が正解かわからず、ただひたすらに一日を終え、力尽きて子供と一緒に寝落ちしてしまう日々。自分の時間なんてこれっぽっちもなく、当時は必死であっという間に大きくなってしまったように感じます。

一生懸命突っ走っていて、記録というものをしていなかったので、『こんな時どうしたっけ?』『○○できるようになったのいつ頃だっけ?』という具合に子供達の記憶がざっくりした記憶でしかなかったりすることも多く、反省しました。

子供を育てながら私も子供たちに成長させてもらったので、ここで私が育児で学んだことや、対処法など留めていきたいと思います。

そして、ママだって一人の人間!子供をイイワケにすることなく楽しみたいしキラキラしていたい!!そんな訳でLet's Try!!楽しみながら投稿し、子供だけでなく私の話も綴っていけたらと思います。

育児中のママさんなど共感していただけたら幸いです。

これからどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?