見出し画像

ドラマ『MR. ROBOT / ミスター・ロボット』


2015年から2019年にUSAネットワークで放送されたアメリカのテレビドラマ。

メンタルに問題を抱えた薬中天才ハッカーというダークヒーローが出てくるアニメ的な要素の強い退廃的なドラマだと勝手に思い込んで、吹き替え版を軽い気持ちで見始めた。

正義の為にハッキングで借金、ローンを帳消しにするという単純明快な目的だった筈が、ストーリーが進むにつれシリアス度が増してゆく。

そして、このドラマの最も面白い部分は主人公のエリオット・オルダーソンの精神世界の描写である。
他の人格との対話や対立、病的な孤独感、薬物への依存、家族の問題。
現実と虚構とパラレルワールドを行き来する描写。

様々な角度からフォーカスして楽しめるドラマ。
アメリカドラマらしい大胆な演出やフランクだけどダークな空気感も今っぽくて個人的には良いと思う。

シーズン4でシリーズ完結するので、割と長期戦覚悟で観てほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?