【雑記】長文入力にはお誂え向きの夜ということで

どうも。書いてる人です。

前回投稿より1ヶ月以上経ったんですね。わー。
その後、まあ浮上しまして諸々のコンテンツを楽しんでおりました。
さすが大手事務所。情報多い。

ちょっと振り返ります。

ドーム復活当選ならず

「2月23日じゃないか?」「いや3月3日じゃない?」と噂された復活当選発表日より1週間ほど遅れでやってきたその日。
こういうのは大概Twitterで知る。うちにはそんなメール来とらんぞ。終了。
自分が知る限り、当選率の低かった本チャン発表よりさらに低い当選率。そりゃそうか。
そもそも昨今は復活当選そのものがなかったグループもちらほら聞くので、ひょっとしたら制作開放席に回してるのかも説も浮上。
でも制作開放席って発表が結構ギリなんすよね。権利はあっても落選する可能性も当然ある。万が一当選したとしても準備間に合わないっすよ。うちわもペンラも買ってない。
うちわは手作りになるのかな…いやそんな技術もセンスもねえぞ。ペンラに関しては某先輩グループのは持ってるけど配色が異なる。ピンクと白がない。紫ならある。
それにそのペンラで黄色振ってたら「あら?あの人ジャにの経理さん担?」って思われるかもしれないじゃん。お前は誰を観に来たんだと。いや経理さんも好きだけど。あのグループに関しては自担くん憧れの緑さんだったのよ。
話は逸れたけど、落選したので購入したグッズはTシャツとパンフのみ。あとは当選したら買うね。これ事務所への牽制(になってないのが悲しい)。

そうそう、大事なことなんですが、同行(予定だった)者に落選の旨はまだ伝えられていません。
4月になったらすとーんずに会えるって思ってます…どうしたもんか…。

自担くん、舞台出演決定!

突如飛び込んできた嬉しいニュース!おめでとう!
昨年の歌舞伎×シェイスピ(ANN寄せ)がすこぶる良かったんで、ぜひ舞台に出て欲しいって願っていたんです。本人も舞台に意欲を見せていたので、こんなにも早く次回作が決まるのは認められたってことですよね?ね?
しかも事務所の先輩と共演ですってよ奥さん。
現時点で発表されているのはこの3人でしょうか?

・バカレアの祥平さん
・B.I.Shadowを従えてた人
・我らが自担くん

惜しむらくは、現時点での予定が京都・大阪のみってこと。
当方関東住まいですが、ダメもとで申し込みました。ほんの少しだけ大阪より京都のが近いし。ぷらっとこだま使って日帰りなら費用も抑えられるし。費用を抑えるんなら高速バスって手もありますけど、神戸遠征で利用した際に感覚がなくなるくらい足が浮腫んだ過去がありまして、それ以来遠出のときは避けてます。いかんせん当時の知人(国内外飛び回るプロのマッサージ師)に「アンタそれエコノミークラス症候群の一歩手前だったよ…」って引かれましたから。

無性に小籠包が食べたい

原因はただひとつ。ストチューブの飯テロ動画。
横浜中華街。先月行ったよ!食べ歩きしたかったよ!現実はランチで入った店で焼きそばと焼売と杏仁豆腐で満腹になっちゃったよ!
あの動画を見て以来、小籠包が食べたくて仕方ない。楽天で検索しちゃった。価格見て諦めた。スーパーで冷凍のやつ買って昼休みにレンチンして食った。なんか物足りなかった。あのとき休憩室にいた人すみません。
中華料理屋調べてるけど、餃子と焼売はあっても小籠包を扱ってるお店って少ないね。難しいね。

そして3月8日、愛すべき一日

日付変わる前に寝ちまったのでTwitterを確認したのは朝になってからですが、おお…TLが黄色い…全面に溢れるオタから彼への愛。世界中で最も幸せであろう空間。まさにイエローイエローハッピー。尊い。
出勤時間までずっと浸っていました(家事やれ)。なんで有休取らなかったんだろう…って後悔しながら仕事。せっかくだからケーキ買って帰った。「俺、ベリー好きじゃん?」を思い出してベリー使ったやつ。
ひっさしぶりに絵も描きました。昨年まではamong usだったけど今年はオタマトーンをモチーフに。難しかった。クオリティとしてはやっつけレベルだったかもしれんけど懸命にやってアレでした。その程度の画力です。アップしてからミス発覚したし。あるある。
どの人のオタもそうだと思うけど、自担が愛されていることがとにかく嬉しい。ありがたい。幸せ。自己肯定感低いマン、今日だけは存分にエゴサしてくれ!なんて密かに思ってた。だって君をお祝いしてくれてる人が、愛してくれている人がこんなにいるんだよ!って知ってほしかったんだ。
したらインスタにリール動画あがってやんの。幸せのとどめを刺された。おいおいメンバーにもしっかりお祝いされてんじゃん。どいつもこいつも演技力の無駄遣いしやがって。何だかんだでお前ら彼のことが大好きなんだな。知ってた。
改めて29歳おめでとう。日々笑顔に日々感謝。君が幸せでありますように。

で、現在

このところ情報過多だった上に存分に乗っかって楽しんだせいか疲れて電池が切れました。昨夜のストチュダイジェスト未視聴のまま…あ、バリューも見てなかった。再放送だったし録画してるけど。今夜放送の自担くんゲストのバラエティ番組も録画です。
こういうときに無理矢理追っかけようとすると碌なことにならない気がするのですっぱり休むことにしました。こんなときは別のベクトルへアンテナを向けて…と、早速他界隈から有益な情報が入りました。タイミングですね。こういうのも大事。

別のベクトルといえば、自分の中の宮田先輩が突然叫びました。

「献血、行くかぁ!」

…明日行って来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?