✨感謝✨

おはようございますーーー!
lilyです〜🌺

今朝から何度も「感謝」という言葉を耳にしました👂

私はよく
『感謝ノート』をつけています。
自分への感謝
自然への感謝
周りの人への感謝
などです。

昨日の感謝ノート✨👏

・健康
・息を吸っている
・美貌がある(あくまで主観笑笑)
・まだまだ色々なことに挑戦できる
・夕ご飯作った
・自然の中でのんびりできる
・家族が元気
・お墓参りしてなかったのでご先祖さまに感謝
・天気晴れ
・緑が綺麗
・虫の鳴き声が風情
・空気が綺麗
・おしゃれ着洗い洗剤とアロエベラジュース、化粧品を買えた
・自由を満喫  などなど


私は娘がある難病にかかりで寝たきり生活だった5年間過ごしていたとき
私は感謝をする日が有りませんでした。

その反省から感謝だけは忘れないようにしています。

感謝すると
自分は幸せなんだな〜豊かなんだな〜と
実感し、幸せが増します✨

まずは、自分と身近な家族に感謝✨

みなさんも今日も素敵な一日でありますように🌺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?