朝型夜型とか思い込み

こんにちは、みよちゃんです!
毎日投稿宣言を昨日したばかりなのに
もうあぶなかった。がんばりなさい。

昨日にチラッと書いた
朝型人間の話にしよっかな!

朝型とか夜型とかいわれておりますが、
(わたしもそう思っていたひとり)
なんと全員もれなく朝型なのだそうです。

朝型というか、
「アウトプットをする」に限ったところで
朝がいいのだ、と本で読みました!

寝てる間に頭の中が整理されるんだって。
これはなんかよく聞く、かも。
要らない情報が夢になって昇華される、とか
たまに聞きますが、ウソなのか本当なのか。

たしかに、深夜に数学やるとか
レポート書くとかよりも、朝やるほうが
3倍速くらいでおわるよな〜と
思い出しました。涼しいし!

逆に、インプットは夜だそうです。
だから、インプットをしたいときは
昼でもシャッターとか閉めて
夜をつくり出すんだよ〜って言ってました。
本で。

本は『思考の整理学』だったかな。

んふ、これ初めて知った方は
三文くらいは徳できちゃったんじゃないです?
なんて、うぬぼれ!んは!

さいごに、私のnoteをのぞいてくださって
ありがとうございます。
知ると知らないとじゃ大違い!
朝型とか夜型とか思い込みだったのかな〜。
思い込みって、
良くも悪くもはたらいちゃうのね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?