見出し画像

早起きは15文の徳!?

あっつぅーーー!
2020年8月17日、みよちゃんです。

私事ですが、今日から毎日投稿はじめます!
もうすでに日記になる予感しかしない!
そもそもつづくのか!?
でもでも
続けようとすることに意味があるよね、
そう思うことにしましょう。

はてさて、そんなこんなで今日はね
なんと5時に起きました。
これハイライト。ハイライトね。笑
24時間あって5時間目が頂点!

というのも、
私はふだん9時とか10時とかに
起きるんです。
そう考えたらかなり早起きじゃない!?

学校あったらいつも8時とかなのですが
あいにくオンライン授業だったもので。
オンライン授業もそれはそれで
たのしかったけどね!
でもやっぱり教室で 電子を通さない声で
やるってほうが私は向いてたかも。。
うーん。夏休み明け、学校いけたらいいなあ。

そんなこんなで早起きしたみよちゃん
はて、みなさん、
「早起きは三文の徳」て、いいません?

意味は、
「早起きしたら三文(換算すると十数円)
くらいの徳はあるよ〜!」って
ところですかね。

早起きしたはいいけど
何文ぶんの徳があったのかな〜と思ったので、
ちょっとばかし書き出していきま〜す!
ちなみに私は今の今まで、
「早起きしたら3ついいことがあるよ!」って
意味だと思っていました。はずかし!!

ざっと箇条書きすると、
【よかったこと】
①犬の散歩にいけた
②朝日がきもちいい
③午前中がめちゃくちゃ長く感じる
④忙しくなりがちな朝をのんび〜り過ごせる
⑤涼しい
でした。

とくに、③と⑤!
いや①と②ちゃうんか〜いって感じですが(笑)
とにかくとにかく
涼しくて過ごしやすかったですし、
だからこそ散歩にも行けて
朝日も浴びれました!

朝日を浴びると前向きになれる
っていいますしね。
プラシーボかもしれないけれど、
なんだか晴ればれしたきもちになれました〜!

そして、午前中が長い!!!
朝日をあびてシャキッとできたのもあってか、
お昼ごはんの時間まで
ダラダラ過ごしてしまうことなく
(これは10時起きの私です)
今日はこれしてー、あれしてー、って
サクサクこなせました!うれしい!

わたし夜型だと思ってたのにな〜、とか。
でもヒトは全員朝方らしいですよ!
この話どっかで記事にしよ〜と!

短い方が読みやすいし、
なによりもうこれ長いもんね!
自己満でかいてる!

よし 締めるぞ〜〜

さいごに、私のnoteをのぞいてくださって
ありがとうございます。
私にとってきょうの早起きは、
そうだなあ
15文くらいはありました!

だって午後眠くなっちゃったからね。(笑)
アドレナリンで夜バイトしました。
でも午前中をこんな有意義に
過ごせたことないし 満点はなまる!
がんばったね、私!

自分にご褒美あげよ〜と!
みなさんも暑いなかマスクして
くださっているから、
自分にごほうび、しましょ!
自分の機嫌は自分でとる〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?