推しがいるだけで生きやすい

推しの名前を言葉にするだけで
ニッコニコしちゃう。
こんにちは!みよちゃんです。

先日、推しが出演する
生配信があったんです。
のびやかに歌って、
しなやかに踊って、
きらきらしてみえて、
まぶしかったなあ。

私いままで誰かにハマったことがなくて、
だから今、「推し」なる存在がいて
しっかり浸かっていることに
自分で驚いています。友人も驚いています。笑

メディアで推しをみるたびに
私の心がみるみる浄化されていく。。
ありがとう、テレビ 雑誌 ラジオ ブログ
そして 地球。。。

この方法で心を浄化した経験が
今まではひとつもなくて、
それまではひたすら寝るとか
むりやり割り切るとか、力技で
まるめこんでいたのですが。
それゆえ、ちょっと生きにくい時期も
あったりなかったりしたのですが。

め〜〜ちゃくちゃ

生きやすくなっちゃった〜!

ありがとう推し。
いや、推し様というべきか。

いつもニコニコで、周りが良く見えて、
目標が高くて、自分に厳しくて、
でも振る舞うときはすごく楽しそう。

裏にはどんな努力が、物語が あるんだろう。
なんにせよ、わたしも頑張らなきゃなと
元気と勇気をもらえます!

ちょっと逸れるけど、
推しとかアイドルっていつもこうやって
ファンという名の第三者に
勝手に解釈されて消費されていくのかな。

せつなっ。

んーーーでも、すき!

さいごに、私のnoteをのぞいてくださって
ありがとうございます。
たぶん、物理的には近づいても
心理的には遠いのでしょう。

でも推しがいるだけで生きやすくなった
って、私にしてはかなりの発見!
消費されるのを望んでいなかったら
ごめんなさいって思うけれど。

私の人生うまくやるためだから
ゆるしてくれたら嬉しいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?