アルコールを味方に

疲れた日に流しこむアルコールが
ほんと〜〜〜〜に美味しい!
(※個人の感想であり、アルコールの効果・効能を示す記事ではありません。)

こんにちは。みよちゃんです。

どアウェーでがんばったので、
同じ環境ではたらく仲間と
ふたりで慰労会をしました〜〜!

約半年ぶりに再開したアルバイト。
いわゆる本社からの派遣で、現場には1~2人。

肩身せまっ、、、。
コピー機の使い方わからん、、、。
忙しそうなのは承知で、声をかけて
色んなものの使い方とか収納場所とか
教えてもらって、、、。

どアウェー、、、、、、。

(はやめの再放送)

アウェーの人がもしいたら、
声をかけてあげることのできる人になろう。

私はそんな人になろう。絶対なろう。

そう決意しました!!!!

でも、親しみやすさ・優しさと
馴れ馴れしさは まったくの別物ですから
そこはしっかりとわきまえよう、
と思っています。

反面教師ってやつですね。
身の回りに教材があって、とても有難い。
そう思うことにしましょう、ポジティブ!^^


ポジティブではあれど、
心労というものは別であるわけですから
まあ〜〜〜〜疲れて。
自分の力なさと適応力の低さにしょげて。

私と同じように今日をやりきった仲間と
急遽、ガス抜き慰労会 決定!

そうして冒頭、アルコールの文言に
もどるわけです。
いやイントロ長すぎん?

飲み物がアルコールではなく
冷えたラムネでもいい訳ですけれど、
なんなのでしょうね、、?
泡のこまかさとかが違うのかな?(そこ?)

とくに酔うでもないのに、
ひとくちめのビールは
本当に美味しいんですよね、、。

なんなのでしょうね。。。。

( たのしい慰労会でした☻! )


さいごに、私のnoteをのぞいてくださって
ありがとうございます。

アルコールに手伝ってもらって癒した
今日の失敗と愚痴!

そしてアルコールで得た
ふわふわ気持ちいい気分と、明日への活力!

アルコールを味方に。

適度なら飲酒は健康に良いですから!

(※アルコールアレルギーやお酒の苦手な方、未成年の方は飲酒をひかえましょう。飲酒の強要はだめです。)

そんなふうに、うま〜く己を甘やかしながら。
自分らしく あなたらしく
明日も元気でいられますように。^^

よい日曜日をお過ごしくださいね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?