見出し画像

ビジネス始めるための3ステップを完全解説!

あなたは、
「何も知らず、結果を出せてないAさん」と、
「これまで学び、実践してきた先生」と
どちらが信頼できますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは〜、はるティです!

今日は、
「ネットビジネスを始めたいけど、
具体的に何をしたらいい?」

というテーマでお送りします!


ネットビジネスを
副業で始めてみたいけど、
何から手をつけていいのか分からない。


そんなあなたに、
「まずやるべき3ステップ」を
お伝えします!


最後まで読めば、
何をやってよいか分からず、
彷徨っていたあなたも、
今日からビジネスを始められますよ(^^)


それではどーぞ!


ステップ1:やるビジネスを「決めきる」


ビジネスをやりたいな、と思ったら、
まずやること1つめ。

それは、やるビジネスを「決めきる」ことです。


「当たり前やろ!」
「で、それができひんのじゃい!!!」

そんな声が
聞こえてきそうですが。笑


でもね、めちゃくちゃ大事です。
何にするか「決める」だけじゃなくて、
「決めきる」んです。


理由はカンタンで、
ある一定期間は継続しないと、
ビジネスでもスポーツでも何でもそうですが、
結果は出せないからです。



たとえば。
大阪から東京に行きたいとします。

最初、新大阪駅から新幹線に乗って
東京駅に向かおうと決めていましたが、



新幹線乗ってすぐに、
「これホントに東京着くのかな…?」と
不安になり、名古屋で新幹線を
飛び降りてしまったらどうでしょうか?


で、新幹線じゃなくて、
やっぱり飛行機にしようと考えて、
名古屋駅から中部空港に向かう電車へ。


でも、やっぱり不安になり、
電車を降りてレンタカーを手配して、
高速道路で車で向かおっかな。


・・・文面で見たら、
何やってんのって感じるかもしれません。
こんなヤツ、一生着かんやろって。笑


でもね、ビジネスになった瞬間、
これ、みーんなやってしまってるんですよ。


結果が出るまでやり続けられず、
「あっちのほうがいいかも」って
悪魔の声に従ってしまう。
で、どれも中途半端で終わってしまう。


この手段で東京に行くと決めたら、
ちゃんとやり続けなければ、
一生辿り着くことはできません。


だから、何か始めるときは、
とにかく、それをやり続けると
「決めきる」ことが大切です。


浮気は禁物です。
一度そのビジネスを始めると決めたら、
他の副業の情報は
シャットアウトです。


人間は、感情的な生き物なので、
どれだけ心掛けていても、
常に冷静な判断をするのは難しい。


だからこそ、
他のビジネスに浮気しそうになる衝動を
最初から起こさせないことですね。



コンテンツビジネスやるぞ!って決めたら、
まずは、それに注力すること。


他に目移りする暇があったら、
コンテンツを積み上げることに
時間を使いましょうね。


(何でコンテンツビジネスがいいの??
てのは、下記で結論出してますヨ)



ステップ2:たった1人の先生を「決めきる」


やりたいことを決めたら、
次は誰から教わるのか。
それも、たった1人に決め切りましょう。


とにかく、結果を出したい。
そう考えるなら、

Xのフォロー、
YouTubeのチャンネル登録、
インスタのフォロー、
noteのフォロー。


教わると決めた先生以外の発信は、
全てシャットアウトです。
(もちろん、私以外の先生に決めたなら、
私のことも解除するんです!笑)


その理由はですね。
教え方も内容も、先生によってそれぞれで、
同じビジネスでも流派があるからです。


たとえば。
カレーを作るにしても、
レシピって無限にありますよね。

これ貼ったらお腹鳴った


レシピによって、隠し味も変わります。
りんご、ハチミツ、
ソース、チョコレート…
コーヒー入れる人もいるとか。

他にもあります?



あなたは、とにかく、
美味しいカレーを作りたい。



そんな時に、複数のレシピを見て、
隠し味に上の材料、
ぜーーんぶ入れたらどうなります?
考えただけで激マズカレーです。



みんなね、たとえ同じ料理でも、
作り方微妙に違うんですよ。
初心者がまぜこぜに学べば、
火傷するに決まっています。


個人の判断で、良いとこどり!はしない。
とにかく、先生を絞りましょう。


「どんな先生選べばいいの???」


私のおすすめはですね、

①先生が発信している価値観が自分に合う
②「この人みたいになりたい!」と思える
③困ったとき、いつでも相談に乗ってもらえる



こんな感じに思える人です。

特に、③は大事。
どれだけ方法論知っても、
ゼッタイみんなつまづくもの。


だから、どれだけスゴイ人よりも、
身近に寄り添ってくれる人がいい。


あとはもう、直感ですね。


人間の直感ってバカにできない。
これまでの経験とかに基づいて、
瞬時に判断してるので、
案外信用できるんですよ笑



ステップ3:とにかく学び、素直に実行する


ビジネス、先生を決めたら、
あとはひたすら学び、実行あるのみです。


ビジネス始めたいなら、
とにかくまずは学ぶしかありません。


そして、先生の言われたことは、
とにかく素直に実行しましょう。
勝手にアレンジしないこと。
教えに忠実に実行です。


カレーの例出しましたが、
あれも、自分でアレンジしちゃったら、
先生が作るカレーではなくなります。


素人である自分。
結果を出せていない自分。
まだ何も学べていない自分。

そんな自分が仮に、Aさんという
他人だったとします。



何も知らず、結果を出せてないAさんと、
これまで学び、実践してきた先生と
どちらが信頼できるでしょうか?


あなたがAさんか先生を選ぶなら、
間違いなく、先生の言うことを
聞くと思います。


こんなの当たり前ですが、
なぜかAさん=自分になった瞬間、
自分の考えを優先させてしまう人が
かなり多いです。
(私もそうです汗)


私は、ビジネスの先生から、
「結果を出すには、素直になること」と
最初に教わりました。


ということで、私は
ビジネス知識に関しては、
独自意見はもう「ポイ」しています。


先生に言われたことは、
もう「アイアイサー」です。
脳みそまるごと書き換えるつもりで、
いつも先生の講義を聞いています。


まとめ


ちょっと長くなったのでまとめると、

ステップ1:ビジネスを決める!他はシャットアウト!
ステップ2:先生を決める!他はシャットアウト!
ステップ3:とにかく学ぶ!素直に実行!

です。

「なんやそれ、簡単すぎやろ
もっと教えてよ!」


そんな風におもったあなた。
いや、ビジネスって、もうこれだけなんですよ。
知ってるか知らないか。
やるかやらないかの知識ゲーです。


アメリカの行き方知らない人は、
海泳いで密入国して、捕まるかもしれない。
(それ以前に泳げるわけないけど笑)



でも、普通に飛行機で行けること知ってたら、
パスポートとって、手続きして、
誰でもアメリカ行けるじゃないですか。


ビジネスって、マジでそんなもんです。
正しいやり方学んで、あとは実行するだけ。

むずかしく考えなくて大丈夫ですよ!


追伸

具体的にどうやっていくのかなど、
無料プレゼント受け取ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?