見出し画像

シティリーグ2024を終えて

どうも、七晴です。


今回は、シティリーグ2024を終えての感想でもテキトーに書いてこうと思います。
良かったら見てってくれると嬉しいです。



では。


シティリーグ2024S1


S1は、高知にある88ラウンドさんへ。

使用デッキ

使用したのは、サーナイトex。

結果は

予選
1回戦 ミライドンex(雪道) 後 ×
2回戦 パオジアンex(ビーダル) 後 ×
3回戦 リザードンex(アルセ) 後 ○
4回戦 サーナイトex 先 ○
5回戦 ロストバレット 後 ×(投了)


S1はサイド落ちに泣かされたシティでした。
1戦目は雪道多投のデッキに対し、スタジアム2枚とさぎょういんがサイド、2戦目と4戦目はサナex2枚ともサイドへ。
えっと…その…俺何かしました…?



シティリーグ2024S2


S2も懲りず、高知にある88ラウンドさんへ。
今回はチームメンバー9人+1人と大家族で来襲。

前回のリベンジも兼ねていざ。



使用デッキ

使用したのは、カビゴンLO。

LAWSONエネがオシャレでしょ?


結果は


予選
1回戦 赤ツキロスト 先 ×(種切)
2回戦 リザードン 後 ×(時間切)
3回戦 ロスギラ 先 ○
4回戦 ブジンサンダース 後 ○
5回戦 トドロクツキ 先 ×(投了)

今回も初手からズッコケて、2-3…
リストを60枚共有で出た、今大会準の優勝者のダン君は勝ち上がったので、良かったです。
ダン君本当に凄い。



シティリーグ2024S3


S3は、今春某所へ旅立ってしまうチームメンバーのおかゆ君と愉快な2人のチームメンバーと共に、記念で自分達が初めて参加した会場、ゲームアーク丸亀店さんへ。



使用デッキ、またカビゴンLO


またカビゴンLOです。


結果は

予選
1戦目 リザ(ビーダル) ○(投了)
2回戦目 アルギラ ○(投了)
3回戦目 古代バレット ○(LO)
4回戦目 リザ(ビーダル) ○(投了)
5回戦目 未来バレット ✕
6回戦目 パオカイナ ○(LO)


5-1の2位で予選を通過し、リスト不備等も無くトナメへ。


決勝トナメ

一戦目 古代バレット(再戦) ○(LO)
準決 アルギラ(再戦) ✕(種切)


今回は俺の日!これはもらった!と思ってた矢先、種切れ。
ポーカーなら100点、試合じゃ0点、そんな美しく感じられるような最高の手札と共にS3は終了。
チームメンバー"J"の1時間遅刻があったり、本州から来た3人と仲良くなって話が盛り上がったりとこの記念のシティは良い思い出となりました。



シティリーグ2024S4


S1とS2と同じく88ラウンドさんへ。
(高知好き過ぎ)




WE GOTTA POWER


もはや体の一部(!?)、またまたカビゴンLO。


結果は


予選
1回戦 タケルライコ 先 ○(投了)
2回戦 リザードン 先 ○(投了)
3回戦 ロスバレ 後 ○(LO)
4回戦 リザードン 後 ○(投了)
5回戦 サーナイト 後 ✕
6回戦 ロスギラ 後 ○(LO)


5-1の5位で予選通過、今回もリスト不備等なく、決勝トナメへ。

決勝トナメ
1回戦 タケルライコ 後 ○(投了)
準決 サーナイト 先 ✕

あ、あれ…?
俺って…もしかして…TOP4から上へ上がれない病気にかかってたりする…?
なんて。自分で勝ち取るJCSへの道はまだまだ遠い。



これ以上は文章が何も思い付かなかったので、締めます。
全シーズン楽しかったです。【完】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?