見出し画像

Macbookを中古よりも低リスクで買う方法

今回はタイトル通り、Macbookを中古で買うよりも

リスクが少なく、そして安く買える方法を

共有したいと思います!!

この記事を見ている方は

「Macbook買いたいけど高いしなあ…
でも中古だと万が一壊れてたらやだなぁ…」

という悩みが

頭の中でぐるぐるしているんじゃ

ないでしょうか?


大丈夫です、私も昨日まで

そうだったので!(笑)


この記事を読み終わったら

「知らなかった!すぐに買いに行こう!」

ってなりますよ!

では早速お話します。


値段だけを見ると失敗しやすい

画像1

中古品でMacbookを買うのは

リスクが高いと思います。

「Macbook中古」で検索すると

中古品が沢山出てきますよね?

確かに破格で販売されている場合も

よく見かけます。

でもこれは一般の方が販売

しているものも多く、

信頼性に欠けることも多いと思います。


「でも安いし最近のリサイクル販売は

品質もちゃんとしてるよ」

って思う方もいるかもしれません。

確かにリサイクル商品の

店舗で取り扱いのある商品は

そういうものが多いかもしれません。


しかし、皆さんが中古品を探すとき

大体ネットで検索しませんか?

実物を見ずに購入すると

「思ったより傷が大きかった」

「知らされてない不具合があった」

と届いた後に発覚するリスクが大きいのです。


なので値段だけを見て安からというだけで

購入するとと失敗しやすい

と思います。

そもそも、傷などがなくて

新品同様で安いものがあったら

そっちのほうがよくないですか…?


すいません、

もったいぶらず言います(笑)



ここで買うと低リスク低価格そして高品質

画像2

新品同様のMacbookを低価格で購入

するにはApple 公式サイトの

「認定制備品済み」ページ

から購入することです。


みなさん知ってましたか?

あのApple が公式で新品同様の商品を

販売しているんです!

私は知らなかったです。

ここで買うメリットはこちらです。

・クリーニングと点検が徹底された新品同様の商品に
新品のバッテリーやアクセサリが同梱される
・1年間のハードウェア製品限定保証あり
・90日の無償テクニカルサポートあり
・送料、返品も無料
・無金利の分割払いあり

手厚すぎませんか…?

デメリットがあるとしたら

・最新のモデルがない
・めちゃくちゃな破格ではない

思いつくところでこんな感じです。

中には最新のモデルが欲しい!

という方や

ボロボロでもいいから

めちゃくちゃ安いのがいい!

という方がいるかもしれません。

画像3

ただ、モデルが少し古くても

Appleの商品は3年前ぐらいの

モデルなら十分なスペックと

言われていますから、

こだわりがない方はそんなに

気にしなくてもいいのでは

ないかな、と思います。


とにかく安いほうが良いという人に

関しては、Appleが24回まで

無金利で分割払いをやっているので

ボロボロで安く買って

すぐ壊れちゃうよりも

月々5.000円払って

長持ち・新品同様の

パソコンのほうが良くないですか?

私はそう思います。


なのでApple公式サイトの

「認定制備品済み」ページで

購入するのをお勧めします!

こちらからページに行けます。

私もこれで最新モデルを買うよりも

3万円ぐらいお得に

Macbookを購入することが

できました!!


いかがでしたか?

参考になったらぜひスキと

フォローお願いします!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?