おつかれ

こんばんわ。
書くことで頭を整理します。

  1. 仕事が出来ない

  2. デザインに絶対の答えはない

  3. 間違いはたくさんある

  4. 向いてはいない

  5. でも、続ければ道は開けると思ってた

  6. 無理かも、さすがにできなさすぎ

  7. ここだけの話なのか

  8. 仕事を辞めるならどうするのか

  9. 他に道はあるのか

とりあえず仕事が出来ない事になっている。
気のせいではないか、まだ慣れてないだけではないか。
気のせいではない、実際出来てない。
1年半続いてる。

デザインは答えはないとは思います。
限りなく正解に近い物はあると思う。
デザイナーの答えもあるし、
ディレクターの答えもある。
ステークホルダーはだれやねんね?
どこに答えはあるんかね。

逆に間違いは地雷原の様にたくさんある。
「私はこう考えました」が素直に間違いのときもあれば、他人の正解じゃないときもある。
他人の正解で、自分の間違いだったとしたら、
それはへたくそな二人羽織だと思う。

実際向いてない気はする。
我流すぎてアウトのレベルで独特だから、
それを抑えようと考えに考えて、
無駄な迂回をしてやっと平均的一般的なものになるかと思いきや、
やっぱり考え方が変だから素直な旨さがないような?

でも、続ければ身になると言い聞かせて続けていたんだけど、
1年半もこれじゃあ、さすがにおかしくないかな。

これは、ウチだけの話なんやろうか。
いや、でも、出来てない時の制作物はプロっぽくないし、
たぶんどこでもアウトやと思うな。

仕事を辞めるとしたら、次はあるんか。
それはデザインか?
我流を活かしたいけど、
ボカロの超マイナーな、なんでもない曲
みたいなもんなんだろうと思う。
うまいボカロPは我流だけな訳ないじゃん?
適正とオリジナリティを混ぜたいなぁ。

50万ぐらいで始められる仕事ね〜かな~とか笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?