部屋とワイシャツとTVゲームと私

どうもこんにちは。DSKと申します。
今年36歳(早生まれなので37歳の世代です)のおじさんです。

趣味はサッカー・野球観戦、好きなものはKPOP(昔のKARAや少女時代ですがww)
そしてもう一つはテレビゲームです。子供の頃からずっとTVゲームが好きで、そうですね・・・・多分初めてゲームをやったのは小学校1年生。。父親に買ってもらったマリオとドラクエ3だったと記憶している。
そこから始まったゲーム人生・・・小学校時代はドラクエとFFシリーズ、ボンバーマン、桃鉄、クロノトリガーや聖剣伝説3にハマリ・・・中学・高校時代にはパワプロやウイニングイレブンに熱中。大学~社会人になるとゲームとは離れ、PS3は持っていましたが、FFをたまにやるくらいに、FF13シリーズをやった程度。

PS4を購入
PS4を買ったのは20117年の7月・・ちょうどいまから4年程前。
当時ドラクエ11が発売する事になりまして、テレビでたまたまCMをみたのかな・・・・・それで買ったんですねPS4を。感動しましたね、映像のきめ細かさと、今風に生まれ変わったドラクエに。
当時もう32・33のおじさんなので、今流行りのFPS系のゲームや、オンラインで何かをするという事には抵抗が・・・・何だかよく分からないのでwオフラインでFFやドラクエをやっていました。

転機となったモンスターハンターワールドとの出会い
モンスターハンターワールド(MHW)を知ったのは、テレビCMでたまたま見たのがキッカケで(CMMキッカケ多め)買おうか迷っていたところ、会社の喫煙所でたまたま一緒になった方がモンハンて面白いよ。。。と教えてくれたのが購入の後押しになりましたね。
最初は全然意味が分からず、操作も全然でした。最初のプケプケや、ボルボロスには何とか勝てましたが、何度やってもトビカガチに勝てなかったんですね。。。。
確か金曜の夜に購入し、トビカガチまでは2時間くらいでたどり着いたんですが、結局日曜の昼くらいまでドビカガチに負け続けましたw
結局PSネットワークに加入し、救難を呼ぶことに・・なんとか逃げ回ってw
あれは感動しました。。。トビカガチがなかったら、PSネットワークに加入する事はなかったと思います。

オンラインで遊ぶようになったキッカケは・・・・君が映ったスフィア!じゃなくてマムタロト
その後なんとか全クリして(当時の自分のプレイ動画をみるとビックリしますね)モンハンワールドは終了と思ったんですが(いつもならクリアした段階で飽きてしまうんですがね)2018年の4/19にマムタロトが実装されました。
マムタロトは集会所に16名で集まって、4人チーム×4でマムタロトを狩猟し、討伐したら武器が貰える・・・という内容でした。
今まで一度も集会所というところに行ったことは無く、よくわかりませんでしたが、とりあえず集会所に行ってみることに。。。。。

ゲーム配信を初めて知ったのも。。。。。マムタロト
その後ネットで、ゲーム配信で集会所を解放しているのでそこに集まったほうが効率が良いという事を知ります。
そして数名の女性の配信者さんのユーチューブチャンネルにおじゃまするようになり、そこで色々な人たちと知り合うようになりました。

その後・・・
その後色々な人たちと知り合い、長野に一緒に遊びにいったりするようになりました。ゲーマーの人たちって意外と面白いんですよ。
MHW、そしてマムタロトから始まった奇妙な交流。
まさか自分がオンラインで顔も名前もしらん人達とゲームする事になるとはww体育会系の私には信じられんこと。。。。。人生は何があるかわからないのが面白いところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?