検査結果がでるまでの時間

検査結果が出るのはちょうど一週間後。
検査から時間が空く分事前に色々と勉強することができる一方で、おそらく癌であろう私の身体だけれど、癌の大きさや転移の有無はその先の検査を経ないとわからない以上はそれまで不安を抱え続けることになるわけです。

蛇の生殺し!と思っていたけど、段々と落ち着いてはきました。

虫歯を放置しているので、歯医者に通い始めました。
万一抗がん剤治療をすることになった場合、口腔衛生は整えておいたほうがいいらしいのです。
抗がん剤を避けることができても、虫歯はいずれ治さないといけないしね。
あと、食生活を変えてみました。効果があるかはわからないけど、なくても毒にはならないことはやってみよう。

癌であっても、癌だからと自分を不幸にしない。
病期があまりよくなくても、治す気持ちをちゃんと持つ。
今できることは、まずは勉強する。

こういった前向きな気持ちが前面にでる時もあれば不安な気持ちが前面に出る時もあって、その間を行き来してましたが、段々と二つの気持ちが振れ幅なく共存してきました。
そうなるまで二週間ほど。時間が導いてくれたのかもしれないし、たくさん考えた結果かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?