見出し画像

寂しさが3月に煽られる

腹八分目というか、もっと聴きたかったなって思えるぐらいの夜でちょうどいいんですよ、もう一度キスしておけば良かったみたいな夜がちょうど良いよね!きっと!また会いたいって思える方が良いよね。

 ファッサマ姉さんの言葉は私によく刺さる。かつてYouTubeで見かけた知らないアイドルの一員だった姉さんの番組は、ラジオを聴き始めて3年かそこらの私にとって、初回から追いかける唯一のものとなった。ラジオイベントなるものにも初めて参加した。開演前から番組で触れられた曲が流れ、千手観音みたいな壁を割いて始まる「帰り花のオリオン」に涙した。

 冒頭のコメントは、遅ればせて実現した、でか美ちゃんとベッドインとのコラボを振り返ったものだったが、卒業式のあとに元彼から電話がかかってきた私には、随分と鋭利に刺さってしまった。卒業と飲酒によって煽られた寂しさのおかげで、新生活を前に気持ちが揺らぐあたり、まだまだ心は学生なんだと思い知らされる。

 ちょっと期待してしまった。ちょっとだけ。"酔っ払った勢いで"電話してしまっただけなんだからと、自分の中で納得するのに3日だけかかった。会話の終わりを意味するスタンプの送信をもって、腹八分目。またね。

 ウイぽんはどんなラストを飾ってくれるのか、振り返りムードの最近は少し寂しさが漂う反面楽しみでもある。エンドレスエイトをradikoのバグと思って速攻Twitterを開いたのも懐かしい。喋りが面白い人って本当にかっこいい。主演ドラマ、楽しみにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?