見出し画像

自分を信じる力

自分の可能性を信じなきゃ何も始まらないよ

画像1

矢沢あいさんの『パラダイスキス』は個人的に刺さる漫画。

正直めんどくさい女の紫が自分と重なって、あ〜〜…だめだ…となることもあります。。。

でも自信がなくなった時に読むとパワーを貰える作品。

画像2

このシーンも大好き。

販売員として自信がなくなる時期(セール期間など…)に読むと、お洋服が大好きなこと、お洋服がくれるうきうき、パワーを思ってまた頑張れます。

お洋服は大好きだけど、もっとやりたい仕事があって、でも自分にできるのか?と最近悩んだりしていました。

が、きっと仕事が変わってもお洋服への愛は、装いによるわくわくは忘れないはず、自分の可能性を自分で狭めてはいけない、とパラキスを読むたびに思います。


今日たまたま辻仁成さんのブログがおもしろいと聞いて調べてみるとすごく素敵な記事を見つけました。

画像3

自信を持って自分を生きることを自分らしさという

今日夜道を散歩していて、私って個性ないな…私らしさとは…なんだろう…と考えていたので、タイムリーに心に響くフレーズでした。

私は私でいるだけで素敵、ということを常に忘れずにいたい。(自信過剰はよくないですが。笑)

画像4

また日記みたいになってしまった。(笑)

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?