見出し画像

何で美容師?

はじめまして☺︎

鎌倉の美容室『CICATA/ShIKA』のスタイリスト
坂口 那奈です😊

出身は、神奈川県の横浜で育ちました◎

【何で、美容師になろうと思ったのか】

多毛・癖毛の私。
美容室に対して良い印象がない学生時代

思い通りにならない

それが当たり前でした。

だから、小学生の時から美容師に自分がなって
同じ悩みがある人にお洒落なヘアスタイルにしてあげたいって小さいながらに決意しました。
ちょっと生意気ですね😅

でもそこから1度もブレることなくここまで来ました。


【何で鎌倉?】

高校が江ノ電沿いだったので馴染みがあって
鎌倉の美容室に居ます

入社は都内の店舗でしたが、尊敬する先輩について行きたいということもあり鎌倉の店舗にアシスタント1年目の途中で移動しました

最初はやっぱり、
表参道の憧れが凄くて入社しましたが都内から少しずれた場所でのやりがいとかを感じ始めて鎌倉に拠点をこれからも置きます


こんな感じで私の鎌倉での美容師人生がスタートしました◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?