【ゲイ】大番浅草に初めて行った話

年明けてオミクロン株の急激な流行のせいで再び自粛ムードが漂ってきている、というか蔓延防止やらで実際に飲食店が20時や21時閉店になってしまいました。
つい先日も友人と上野のバーで飲む予定だったのに、コロナ急拡大の影響で念のためにやめておいた方がいいんじゃないかということで中止になってしまうことに……。

タイトルの大番浅草はオミクロン株が拡大する前の感染者数がまだ少なかったころに初めて行ってみました。
ここは浅草ロック座の目と鼻の先なので近くには数えきれないほど行っていますが目立つところにあるんでなかなか入ろうとは思わなかったんですよね。
あと浅草という立地上、利用している年齢層が僕とかなりかけ離れているというのもありますけど。
ちょうどその日はロック座の4回目の公演から入場しようと思っていたけど、それまで暇だったんで時間潰しとあわよくばいい人もいればという感じで行ってみました。

1個前の記事でストリップの感想を真面目に書いていた後にこんな内容書くのはなんか切り替えが難しいな笑

そんなこんなで勇気を振り絞って行ってみました。
入口を入ってすぐ左手に靴箱があって10円払って靴を入れて、券売機で入館料2100円を払って靴箱のカギと入館券を受け付けの人に渡すとハンドタオル・バスタオルと交換してもらいまいた。
ちゃんと券売機を見ていなかったので憶測ですけど、昼入館と泊りが分かれていて泊りの方を購入すると浴衣ももらえるっぽい感じでした。
タオルをもらうとロッカールームは2階なので階段を上がります。
ちなみにエレベーターもありますが若い人は階段を使いましょうと書いてあったような気がします。客層的に若くても太目が結構多そうなんで使っている人はいそうですけど。

2階はロッカールームと休憩室2カ所があります。
ロッカー数は上野の数字の館より少な目だったような気がします。
休憩室は広い方と狭い方があって広い方は清涼飲料水・アルコールさらにカップ麺の自販機もありました。結構広めで大きいテレビもあってのんびりできそうですが喫煙可なのでちょっときつかったかな……。
狭い方は4・5人ぐらいでいっぱいになるような規模で小さいテレビ1台とテーブル・椅子が何個かあるだけです。
この狭い方に油絵?の六尺だかの中年太めの絵が飾られてあって、こういう人らがメインターゲットなのかなぁと感じました。

3階に風呂があるので服を脱いで上がります。
風呂は結構は結構広くて快適でした。あとドライサウナもあったかな?
ちなみに4階もフロア半分がシャワールームとスチームサウナになっているのですが3階の浴室内で階段で行き来できる不思議な構造になっていました。

その後仮眠室のある4階と5階に移動しましたが、4階の上がった時点で「一般の方は立ち入りご遠慮ください」みたいな注意書きが掲示されていました。(浴室内で直結している階段にもあったと思います)
結構年季が入った看板だったので大昔からあったんだろうなと思われますが、場所柄ノンケの人も間違って入ってしまいそうなので一応掲示されているんですかね。
3階には注意書きがないということは3階の浴室内でそういう行為はアウトってことなのかも?しれないです。
6階より上には行っていないですが屋上にも出られるっぽいです。寒くてとてもじゃないけど行こうとも思いませんでしたけど笑

肝心の客層なのですが、、想像していた通り高めです。
僕が入った時間帯では40代後半~70代ぐらいがメインという感じで年齢的に明らかに浮いていました汗
70代のおじいちゃんで発展場に来るなんて元気だな~と思いましたが、休憩室でボーっとしている人が多かったから暇つぶしに来ているのかなぁと思ったんですけど実際どうなんですかね。
体型的にはぽっちゃりから太目が多い感じで普通から細目体型はおじいちゃんを除くと少数でした。

何人かからアクションはあったものの、う~んという感じで特に何もなく後にすることに。
いい感じの人はいたものの僕が年齢的に浮いているので相手にされないんじゃないかと日和ってしまったんですよね。ちょっと後悔しました笑
若くても太目ならモテそうな感じですけど僕は中途半端な体型 だからでそこも相手にされなかった原因なのかなぁと。

というわけで浅草大番は40代以上がメインで太目体型なら年齢関係なく楽しめるところなのかなという印象でした。
客層的にはアリなので今回のようにロック座行く前の時間潰しで利用することはあるかもですが相手にされない可能性が高いので悩ましいところです。

しかし大番からのロック座のはしごする客なんてなかなかいないでしょうね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?