見出し画像

【紹介記事】透乃おと(とおのおと)【VTuber】

ごあいさつ

こんにちは!
今回は先日ご紹介をしました、VTuberプロダクション【Varium(ぶいありうむ)】からデビューをいたしました3期生について、初配信が済みましたので、お一人ずつではありますが、初配信時における印象などを書いていきたいなと思います。

大トリ、ラストを飾るのは魔法で作られた感情が豊かな機械の女の子である【透乃おと】さんについて書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

※まずはデビュー配信のアーカイブをご覧いただけますと、書いてある文章の理解がしやすいのかなと思いますので、ぜひアーカイブをご覧いただけますと幸いです。


デビュー配信@6/18(火)

2024年6月18日(火)20時00分より、3期生の大トリとしてデビュー配信を行いました。

事前プロフィール等については、過去の記事をご覧いただけますと、【透乃おと】さん以外のお2人についても情報を確認することが可能ですので、ぜひそちらもご覧ください🎶
過去記事は▶こちら

それではここから、いくつかの項目に分けて、独自の感想を書いていきたいと思います。


*見た目*

前評判からして「清楚」との呼び声も高く、ご尊顔ももちろんですが、ロングヘアーと隠れ目なのも相まって、受ける印象はまさしく清楚。

また、同期である【海汐もるふ】さんと【紫電ライム】さんのお二人からも「しっかり者で清楚」であるとの事前リークにより、ご本人はプレッシャーが凄かったそうですw

機械の女の子ということで、衣装には歯車⚙が随所に配置され、機械だなと印象付けさせるような感じになっております。

身長は160cmとなり、同期の【紫電ライム】さんとは1cm違い(ライムさんが1cm高い)なのもあり、全身を見てみるとスラッとした美人さんだなぁという印象。

*声・話し方*

当初のイメージでは、幼さを感じさせる声なのかなと思っておりましたが、蓋を開けてみると、可愛らしいお声でしっとりとした話し方をされており、清楚だなぁと感じさせる雰囲気ですね。

可愛い女の子が好きということで、既にデビュー済みの同期メンバーについての感想を話す際、見事にヲタク特有の早口を披露しており、見た感じで受ける印象とはギャップがある感じですね。(悪い意味ではないです👍️✨️)

デビュー配信で【紫電ライム】さんと同様に歌を披露されたのですが、「君の知らない物語」と「メルト」を澄んだ綺麗なお声で見事に高音域も歌いきっており、とっても素敵な歌声だなと思いました。

*トーク力(トークスキル)*

的確にテキパキと話す印象ですね。
自身の配信では自由に話せる分、ポンポンと言葉を紡げるタイプで、聞いている分にはしっかりと組み立てられたトークを展開されてるなと思いました。
また、2回目のソロ配信(デビュー後としては初めてのソロ配信)で話されてましたが、結構お話が好きなようで、自分が話したいことであれば長時間続けられるそうで、雑談配信もそつなくこなせそうなタイプかなと。

その他、コラボ配信の際には鋭さのある発言が端々に見られ、切れ味抜群なところも見受けられましたね。


まとめ

先にデビューしたお二人同様、「見た目」「声・話し方」「トーク力(トークスキル)」について書いてみました。

個人的な感想としては、ソロで見せる姿と、コラボ(同期)で見せる姿と、それぞれ違った良さが見受けられ、タイプ的にはNo.2とか参謀タイプなのかなと言った印象でしたね。

おっとりとした口調から、急な早口、キレッキレの発言など、魅力あるトークを披露してくれそうだなと思っておりますが、まだまだデビューして間もないので、今後の活躍を期待しつつ、体と心の健康に気をつけていただき、これからの配信者活動を頑張っていただけたらなと思います。


デビュー配信含め、少しでも気になりましたら、ぜひチャンネル登録等をよろしくお願いいたします。

という訳で、簡単ではありますが、新人VTuberとして【Varium】からデビューした【透乃おと】さんをよろしくお願いいたします。


おわりに

最後までお読みいただきありがとうございました。
3夜連続での新人デビューを見ましたが、初々しさをたっぷりと堪能させていただきましたね(*´∇`*)

私自身が常に思っているのが、VTuberさんたちは絶対に無理をせず、ご自身の体と心を大事にしていただき、長く活動を続けていただければなと。

企業勢・個人勢問わず、これは誰に対しても思うことですね。

という訳で、以上を持ちまして紹介記事を〆させていただきますね。

改めまして、お読みいただいた皆様ありがとうございました!
それでは次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?