見出し画像

【飴望にぃな】RPGまとめ【ロマサガ3】

はじめに

もう第8弾となります、飴望にぃなちゃんのRPG配信まとめ。

やっつけ仕事になりかねない感じですけど、とりあえずはまとめて見れますよ的な感じでよろしいのかなと思います。

ロマサガ3の思い出は、ミニゲーム的な感じのある投資ゲーム?くらいで、結局最後までプレイしてなかったと思います…

という訳で、私がやれてなかった事を私よりも上手くやってくれた"にぃな"ちゃんのプレイを楽しんでみますかね( ^∀^ )


#1 2024/01/03

第1回目は2024年1月3日と、三が日の最終日にプレイ。
初回の今回は約6時間ほどのプレイ時間となり、たっぷりと堪能できたかな?

にぃなちゃんのRPG配信の面白さというのは、分からない・不慣れであっても、ちゃんと自分なりに解釈して、楽しんでプレイするところだと思う。
経験済みな諸兄等にとってはもどかしい場面も多いかもしれないが、そういう拙いところも含めて、ぜひとも温かい目で見守りつつご覧いただきたいですね。


#2 2024/01/05

2回目の配信となる今回は、前回から1日空けての配信となりました。

今回は【にぃ虐】回らしいw(敢えて何も言わないけどw
にぃなちゃんの配信ではサクサクと神プレイで進む時と、強敵・難敵に遭遇して沼る時と、見せ場が色々と散りばめられてるのが特徴的で、やりこみプレイしている猛者すら驚く事を配信でやってのけるってんだから、やっぱ持ってるんですわこの子www

という訳で、第2回目の配信は6時間強と、1回目と変わらないくらいの長丁場となりますが、ぜひ楽しんでご覧いただければと思います。


#3 2024/01/06

諦めない強い心!!!
第3回目の今回は、約7時間40分の大冒険となりました。

ハッキリ言って、ロマサガシリーズってどんだけ育てたかが大事になってくるゲームで、技とかもそうなんだけど、ステータスを鍛えてどうかになるが、よく言うレベリング的な事を意識しないで、何とか頑張って攻略していくのが飴望流なんだと思ってる。

私なんかはレベリングしすぎて飽きちゃうタイプだけど、苦難・困難に立ち向かい、発想と機転で攻略していくプレイスタイルの"にぃな"ちゃんは、見ていると応援せずにはいられないんですよね。

今回もまた大きな見せ場がありますので、ぜひアーカイブで追っていただければなと思います。


#4 2024/01/07

今日も今日とてロマンシング!!
ということで、既に3日連続での配信となっておりますが、今回も7時間半ほどの配信時間となり、1回目から追うとなると1日じゃ足りないレベル…

今回もロマンシングな展開・見せ場がある配信となっておりますので、ぜひぜひご覧いただけたらなと思います。
要所要所の見せ場というのは、一連の流れの中でポンッと出てくるので、ある程度しっかり追ってないと分からないんですよね…
無理のしない範囲で(これは”にぃな”ちゃんにも言えるけどw)ご覧になってくださいね(´∀`)bグッ


#5 2024/01/08

4日連続、第5回目の配信です。
今回も見どころ満載の配信となりましたが、まさかまさかで、タイトルにもあるように「挫けない泣かない諦めない!!!」の精神で頑張ったね♪

いやはや、配信の度に見せ場がある、ただプレイするだけじゃない所が天性の才能だなって思います。

今回も強敵とのバトルを繰り広げた飴望にぃな、どんな結果になったのか?!
ぜひともアーカイブをご覧いただき、一緒に大冒険を楽しみましょう!


#6 2024/01/11

前回、難敵・強敵を撃破した飴望にぃな、今回はどんな展開が待っているのか…

前回同様に強敵に立ち向かい、苦難を乗り越えていくのか、それとも【にぃ虐】されて分からされちゃうのか…

見どころ満載の第6回配信となります!


#7 2024/01/13

「この戦いを終わらせにきた…」と、某有名海賊マンガ(アニメ)のセリフさながらですが、果たして今回はどんな大冒険になるのか?!

今回の配信では配信枠の制限ギリギリまでとなっており、通して見るには中々難しいほどの長時間配信となっておりますので、ご覧いただく際にはお気をつけいただきたいなと思います。

この戦いとは…
今回でクリアとなるのか、それともまだ続くのか、ハラハラドキドキの第7回目配信です!


#8 2024/01/14

前回、見事本編をクリアした飴望にぃな。
今回の配信ではクリア後ではありますが、様々な要素を楽しんでプレイ。
どちらかと言うとやりこみ要素な所ですはありますが、今回も魅せる魅せるw
なんでこの子の配信はこんなに見せ場盛りだくさんなのかw

やっぱ天才秀才つよつよ魔法少女はすげぇやw


#9 2024/01/16

RPGに愛されし魔法少女、飴望にぃな!!!

今回も前回に引き続き、やりこみ要素の配信となりますが、前回分からされちゃったヤマを含め、真・破壊するものの討伐に挑んだわけだが、果たして結果は?!

ロマサガ3配信、堂々の最終回となります!!!
本シリーズのラストを飾る配信となりますので、ぜひとも皆さんで楽しんでいただきたいなと思います♪


おわりに

2024年になって早々に始まった「ロマサガ3」配信でしたが、いかがだったでしょうか?
毎回長時間配信となり、ある程度リアタイ出来てるなら良いですが、全部をアーカイブで追いかけるには相当な時間を要しますが、見ているとあっという間に過ぎるくらい、見どころ満載な配信となっております。

もちろん、途中で少しイベント的要素が抜けてしまう所はあるかもしれませんが、通常の会話も中々に面白いので、ぜひご覧いただけたらなと思っています。

私自身は冒頭にも書きましたが、本作は確かクリアしていなかったと思います。
ロマサガ2ですら確か…
いや、ロマサガ自体クリアしたこと無いんじゃ…え?!

って考えると、そんだけ難しいゲームって事で、それをクリアしてる時点でRPGに関しては"にぃな"ちゃんの方が私よりも断然上ってことですなw

とまぁ、簡単なコメント入れつつでしたが、RPGまとめシリーズ第8弾は以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました!
また次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?