見出し画像

【紹介記事】春雨すぴか(はるさめ すぴか)【VTuber】

はじめに

※リスナー(すぴ守隊)様より、記事内でご指摘をいただきましたので、当該部分について削除を行いました。
違和感を覚える箇所があるかもしれませんが、何卒ご容赦いただければ幸いです。



どうも皆様こんにちは。
今回はVTuberの『春雨すぴか(はるさめ すぴか)』さんのご紹介をしていこうと思います。

少しでも人の目に触れることで足を運ぶキッカケになったらなと思います。

拙い文章で恐縮ですが、流し読みでも構いませんので、皆様のお時間を少しだけ頂戴できれば幸いです。

それでは本編へと移っていきたいと思いますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。



企業勢?個人勢?

春雨すぴか】さんは元企業勢で、今は個人勢で活動をされております。

私は言うほど以前から知っていた訳ではないのですが、企業勢として活動されてた最後の方からという感じでしょうか、見始めた当初はまだ企業勢でございました。

※2023年8月31日を以て企業Vから卒業となり、翌9月1日より個人Vとして活動を再開という形になっております。


プロフィール紹介

最初にプロフィールでも良かったのですが、まずは企業勢なのか個人勢なのかを記載した上で、詳細についてご紹介していこうかなと。

占いが得意な魔女見習いVtuber🔮🕯
雑談中心にゲームしたり歌ったり
チャンネル登録よろしくお願いします✨

Youtubeチャンネル概要欄より転載

一問一答に関しては情報が古い…というか、まだ企業勢でデビューした頃のものとなりますので、現在とは違っている部分もあるとは思いますが、とりあえず可愛いので載せておきます(笑


続いて、X(旧:Twitter)に記載されているプロフィールについて記載をしていくとしましょう。(一部見やすいように改行および加筆修正しております)

魔女見習いVtuber
ⵂ 占い ⵂ
ⵂファンマ🔮🕯ⵂ(水晶とロウソク)
ⵂ ファンネーム すぴ守隊ⵂ
ⵂ配信タグⵂ#春雨すぴか #すぴかライブ #すぴかっと #すぴかすけっち
     ⵂ#すぴかくらふと
ⵂ ママ▶︎lisn @lis__111
ⵂ パパ▶︎makotok1 @makotok1
ⵂ FAは活動で使用させていただく場合があります。

X(旧:Twitter)より

【その他】
挨拶について
*最初の挨拶 → こんすぴ or おはすぴ(朝の場合)
:最後の挨拶 → おつすぴ or おやすぴ(おやすみなさいする時)
それ以外でも、一部のリスナーさんの中には、スーパーチャット時に「ないすぴ」という言葉も使われます。(スパチャの時に「ナイスパ」と言うのに掛けて)


配信スタイル

配信内容としては、前述のYoutubeチャンネルにも書いてあるとおり、雑談を中心に、歌枠をしたりゲームをしたりというスタイルです。

雑談配信の最後に『占い』を入れて、リスナーの皆さんの運勢を占うというのも、他ではあまり多くないスタイルになっている。
(もちろん、占い系のVさんはいらっしゃいますし、頻繁ではないですが、某大手プロダクションにも占いをされるVさんいらっしゃいますからね)

プレイするゲームとしては、最近はホラー系?というか、V界隈で流行っているゲームをプレイする事が多い。
企業勢当時には、FPSゲームである【Apex Legends】を幾度かプレイしており、「渋ハルカスタム」への出場歴もある。

他Vとのコラボ配信は少なめで、企業勢の頃は何度かあったが、個人勢になってからは現在まで無し。

企業とのコラボなどはあり、現在進行系ですが、2024年1月27日~2月19日までの期間、【TaPrize(クリックorタップでサイトへアクセス可)】様とのコラボを展開中です。
※限定グッズとなるので、彼女のアイテムが欲しい方は是非参加してみては如何でしょうか❕

その他、雑談ではあるが、朝活もしており、朝から可愛らしいお声を聴けるのも漲ってくるものがあるのかなと。


特徴

私個人が思う彼女の特徴であるが、配信中のコメントで散見されるが、兎にも角にも【声が可愛い】し、【言動が可愛い】のが特徴だと思っている。

また、少々PON(ポンコツを可愛く表現している言葉)な所もあるけれど、そこは愛嬌と言うか、魅力の一つだと思っています。

御本人がどの程度気にされているかは分かりませんが、方言は強めなようで、意識してそれらを出さないようにしている模様。
しかしながら、どうしても名残があり、それがある種のバフ効果となり、魅力を構築する一つになっている。

ようは、声も喋り方もめちゃくちゃ可愛いって事です(´∀`)bグッ

また、最近はリスナーさんを呼ぶ際に、「さん」付けするかしないか混乱をする事があり、新し目な方たちに対しては「呼び捨て」をするようになってますね。


おわりに

非常に端的にではありますが、【春雨すぴか】さんのご紹介をさせていただきました。

◆各種リンク◆
Youtube → https://www.youtube.com/@spica_harusame/featured
X(旧:Twitter) → https://twitter.com/spica_harusame 
pixivFANBOX → https://spicaharusame.fanbox.cc/ 

各種のリンク先を上記に置いておきますので、気になった方は是非アーカイブや投稿動画、今後予定されているライブ配信をご覧いただければ幸いです♡
そして、可能であれば、Youtubeのチャンネル登録・高評価や、X(旧:Twitter)のフォローもお願いいたします!

ここまでお読みいただきありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?