見出し画像

VWIED TWILIGHT解散

先日来、ご紹介をしてきた【御月一】さん、【秘事密】さんたちが所属するVTuberレーベルである「VWIED TWILIGHT」が解散となりました。

本件に関しては、運営より2023年6月28日にTwitterにて広報がありました。

内容について簡単に書きますと、運営会社である株式会社VWIEDの代表が音信不通状態になったそうで、社員間で話し合った結果、運営が困難となったので解散します。という話らしい。

私自身はTwitterでフォローはしておりませんでしたが、有志によるRTで情報を得ました。

それを受けての昨日投稿した記事ではあるんですけどね。


2023年6月29日現在、【秘事密】さん、【緑乃奏汰】さん、【秋葉こまち】さんについては、当該ツイートの引用RTにて今後についてのご説明をされております。
※Twitterのリンクを埋め込みしようとしましたが、アドレスのみ表示になってしまうため、リンクの埋め込みは無しで。
上記のTWILIGHTの投稿から引用RTについて確認をお願いいたします。

上記3人に関しては、7月1日より個人勢として活動を継続していくそうですので、これまで同様に皆さんで応援をし、盛り上げていければなと思います。

その他にも所属Vの方がいらっしゃいますが、6月29日の16時現在では、まだ今後についての表明はございません。
特に、【御月一】さんに関しては、ご本人様の事情により6/30までお休みをしておりますので、明日以降に何らかのアクションがあるのかなと思っております。


⇩昨日の時点で掲載した記事⇩

私が【御月一】さんと【秘事密】さんの紹介記事を書くに当たり、自分が持っている情報だけでは事が足りないため、もちろんインターネットで調べるわけですが、それ以前にも公式サイトなどをチェック自体はしてました。
しかしながら、初期に整備されたままで、その後全然稼働してないなって状態でしたし、特に【御月一】さんなんかはLive2D化もしてますから、それらを公式でしっかり表示してないってのがおかしいと思っておりました。

最終的にこのような形になってしまいましたが、初期から様々な支援をされていた方たちもいらっしゃるようですし、しっかりとした説明を会社側にはしていただきたいなと思います。


6月29日の配信にて後半部分で所属事務所の解散に関して軽く言及されておりますので参考までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?