【Shadowverse】十禍闘争調整日記 49日目

はじめに

↓47日目

昨日お休み。今日は昼に家帰ってきて睡眠。夜起きてレートちょっとだけやって終わり。ロイヤルと進化Nc解禁。地方大会とスイスドローの結果も見る。

レート振り返り

画像1

2-3。R5-2、Nc2-5。進化Ncが下手すぎる回。

画像2

画像3

スパっちの80枚でとりあえずスタート。セレマグは2枚もいらない、2枚目使わないから1枚で良さそう。ルルナイが進化前でしか満足に使えないからシャオだったり軌跡に変えても良さげ。ミラーだったりが最近顔詰めてくる対面多くて微量の回復でも嬉しい。

画像4

先手の5T従士兵団長は若干要求値高め(10ppで8体)。だとしてもオクトリスやリオードがあるので問題ない。後手はかなり決まるイメージ。突撃兵も突進+出る度に強くなってるので後ろのゲームでも役に立ってるし、ビクトリーブレイダーも本体でまあまあ投げてる。リオードは刺さる対面かなり多いので◎。

画像5

ネクロはこれのリーサルがみえてないくらい下手。ネクロマンス14。
レイダー3回行けないじゃんって言ってるけどクランプスうってください。

中盤の何すれば得?みたいな盤面でどれ優先して進めたらいいのかがあやふや。現状進化Ncが一番上にいて、下にいるデッキが環境でクルクル回ってるので2週間はこれ使います。

スイスドローの結果

ロイヤルが環境勝ち。ネクロが多いから狂乱Vもちょこちょこ上にいる。進化Wも回復があるからネクロにまあまあ勝ててそう?低乱数でエルフにも勝ててるから悪くなさそう。ドラゴンは死滅。

地方大会の結果

テロ?宮城の地方大会の優勝者は見つけたけどデッキの中身ツイートしてないので不明。

メタレポート

画像6

エルフめっちゃ減った。ロイヤル増加。

現状上から並べると、TierSに進化Nc、Tier1に連携R、ハイブリE、進化W?その下にいろいろ。回復Bでロイネク狩るのがまあ妥当ではある。


明日(今日)の予定

ロイネクでレート予定。ロイヤルは初見殺し性能の面が高いので、もってもあと2,3日くらいのはず。来週の地方大会の当落が夕方ごろに出るから受かってないと困る。受かってないとなんも面白くない。

↓50日目

まだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?