【Shadowverse】十禍闘争調整日記 59日目

はじめに

↓57日目

地方大会準優勝したよ~の回。

画像5

画像6

セカンドはドラゴン。ロイウィッチは昨日勝てなかったので変更。中身は普通のやつ。ネクロは軌跡入れてシビアな試合を拾いに行く。

D7-2、Nc7-4。

当ったやつ
バーンD・ラスワ進化Nc
進化W・回復B
連携R・Nc
連携R・ラスワ進化Nc
バーンD・Nc
E・進化Nc
D・ラスワ進化Nc
混沌W・ラスワ進化Nc
混沌W・ラスワ進化Nc

地方大会振り返り(予選)

画像1

自分のラスワ8、ネクロマンス0、デスキャットまだ。相手ラスワ6、ネクロマンス0。

ケルヌンでスージー落としてから考える。が、目が悪すぎて雷神を落とす。

画像2

仕方ないのでケルヌン進化で死門出して、死門にクランプス、霊体霊体顔顔。手の霊体と次のスージーでネクロマンス20になるのと、またケルヌン引けたら雷神出るしギリギリ許容。デスキャット死んでなくて次の再誕が弱すぎるのだけが問題。

画像3

自分ラスワ10、ネクロマンス12、デスキャットなし。相手ラスワ7、ネクロマンス0。

デスキャットでセレマグ処理して再誕2連打してドゥーム2枚落とす。

画像4

スージー落としてたらここの死門に2回も顔殴られてないのウケるな、勝ってそう。

画像7

ラスワ8、ネクロマンス4。相手ローウェン無し。

デスキャット、再誕軌跡クランプスで最大限回復する択。最初の破壊でブルータルじゃなくてベルエン選んだけど場に5/2を1体残す方が良い?わからないけどなんとなく死んだ方が良さそうだったから空で返した。

画像8

どんだけ軌跡偉い?

画像9

相手1T残骸。ルナ人形して相手の結実3/3にまあまあ序盤やられたので、ベルエンから投げてください。

画像10

画像11

相手進化6回。なんかケルヌンスージーしにいってるけどこれ死門再誕人形とかで良くない?ケルヌンスージー死門投げてクランプスうってる。死門に進化きらないせいでかなり負けに近づいてる。

画像12

相手アンブレラ3枚切ってて顔上限23。

クランプス手にあればここで21点。ちなみに何を思ったのか霊体投げてケルヌンレイダーしてクランプス1枚引けば勝ちだと思った(足りてないですよ)せいでしょうもないことした。

アンブレラ3枚切ってどうやって勝つんだ?って思ってたけど一応まだ可能性があるのはギルネ直接召喚くらい。それで11ターン目勝ちます風に見えてた。

画像13

ギルド会議もユピテルも1枚も切ってない状況でこれは馬鹿。

画像14

ほんとにギルネあった。

画像15

鎖状進化クランプスから入って2枚目の鎖状引く。これ霊体手にあったらまあまあ勝ってるやんってなっちゃった。鎖状進化鎖状と霊体霊体霊体で21点あとはクランプス1枚あれば10マナ22点まで出る。

画像16

呼吸するように2加速。ティアマトで隠せば後手4は取れないからティアマトティアマトしてエンド。次イグニスで大体終わり。

画像17

今日ロイヤルには負けなかった。昨日が自分ロイヤル辞めたのもドラゴンに勝たなさ過ぎたから辞めた。加速とガルミーユに屈してる。

画像18

自分ラスワ5、ネクロマンス0。相手ラスワ6、ネクロマンス0。
デッキ残りベルエンデスキャット1枚ずつ。

ベルエン5/7立てて山上霊体。ルナ人形して死門相打ちして雷神置き。

画像19

自分ラスワ10、ネクロマンス6。相手進化3、ラスワ9、ネクロマンス12。

ルナ進化霊体レイダーで軌跡うつ。この軌跡で勝ってる。

画像20

軌跡の振れ幅1と2。軌跡に今日かなり救ってもらった。軌跡は神。

画像21

そこアラミス進化するのどんだけ上手い??ってなってた。ローウェンフィルレインで全処理。

画像22

ここロイで確実に5点削りに行った方が良かった?そうすれば手の崇拝者で、オクトリスの杯以外で確実に勝てる。崇拝者イグニスもあんま変わらんだろうと思ってそっちに。

画像23

かなり変わってるけど?ロイカス!

画像24

ベルエン投げてローウェン、育成うって崇拝者引いて終わり。守護択とロイ走らない時まあまあやばかったからこれからロイ投げます。

画像25

ベルエンジェルのケツ6は正義。ここもベルエンジェルに進化切りながら詰める。

画像26

自分ラスワ5、ネクロマンス8、リーパー死んでる。相手絶牙1枚、ローウェン無し。

ルナ人形から再誕うつ。山上レイダーとクランプス。霊体軌跡雷神で顔を10点まで戻す。ロイここまでで2枚見てるから、死ぬときが絶牙含まないカード3枚要求とか?ガルミーユが絡む時2枚か。打点無くて勝ち。

画像27

結局崇拝者持つ持たないのがわからなかった。序盤の殴り強い対面(エルロイドラネク)辺りは持って良くて、あとは1ターン目持ってたら投げる?

画像28

シャオ→ケルヌンレイダー→クランプスでシャオ選択→ケルヌン進化で1回当たる→スージーあてて鎖状出してスージー出して終わり。

画像29

相手がベルエンジェルの頭4にしてくれてるからわりと勝ってる感ある?相手が霊体から入って手札5枚の状態から入る時こっちのスージーが死ねないからまだわかんなかったかも。

画像30

5/5がどうやっても顔に行けない。ベルエンジェル進化から入ってティアマト引く。ティアマト置いて残り1pp何するか。

前のネクロミラーで静謐入ってたのがわかってたからロイに育成うって当たる。7/5、3/5バリア、3/4で執拗に静謐見る。

画像31

プレーオフ以降

画像32

自分ラスワ5、ネクロマンス6。相手ラスワ6、ネクロマンス0。

ケルヌンでケルヌン落としてベルエンジェル。この時の墓場が5で、相手の面に5/1のデスキャットがいて顔14。ベルエンジェル進化すると墓地5進行で次スージーが出てこない。無理やりケルヌン進化してあてて霊体侵入。

画像33

クランプスとか引いたら勝ってそうだったな~って思いながらケルヌンでデスキャット捨てたらクランプス来た。足りた。

画像34

画像35

ベルエンジェル来ないで~って祈ってる。実際こういう場面じゃなくても4/6無理では?それだけケツ6大事。

画像36

自分ラスワ4、ネクロマンス0。相手進化2、ラスワ3、ネクロマンス2。

ここのルナはEP回復で使いたいからセレマグ進化からクランプスだった。そこからルナ人形デスキャットとかで良さそう。

画像37

3/5残してえ~って思いながらケルヌンスージーの方に行った。ここのケルヌンスージーかなり罠。レイダー投げられてる時他の動き何もできないのと、回復まあまああるし良いかなって思ったけど冷静に霊体が絡むほどきつくなってるし良くない。

上の択の方が次霊体も3点だしで手のケルヌンがネクロマンス20でほぼほぼ使える事確定してるしで敗着。

画像38

相手霊体1枚絡んでた。死門軌跡して進化して10再誕で顔11。

画像39

鎖状引いたら大体勝ち。霊体クランプスして雷神だったので適当に削って面からにして顔10点。

画像40

クランプスからルナで負け。結果的にレイダー通させる盤面作っちゃったあそこよね。

画像41

相手からギルネと奇襲、氷塊が見えたので混沌確定。フドーは次の進化置きように残すのと、ギルネだったりにしょうもない取られ方されるの防ぐために温存。

画像42

はい~。

画像43

ベルエンデスキャットって持ったけどアレイスターあるからベルエン返していいです。

画像44

ラスワ5、ネクロマンス2。

ベルエン進化ドゥームで大体勝ってる。今日ドゥーム本体で2,3回投げたけど悪くなかった。

画像45

ラスワ6。

死門からベルエン出て再誕うつ。ドローが再誕ケルヌンルナ。楽になりたすぎてベルエンにクランプスうったのも良くないし、雷神置いたのも良くない。素直にルナ人形。

10再誕だし手にデスキャットあるしでかなりプレイ雑になってるの良くない。フォリアだったけど鎖状引いて終わり。

決勝

画像46

相手ラスワ3。こっち1なのとベルエンが墓地。

相手の動き強すぎて涙。死門の横に雷神置いてる時あまりに負けてるので霊体切る。

画像47

自分ラスワ4。相手ラスワ6、ネクロマンス6。←???

デスキャットあてて再誕、シャオ引いたのでそこから死門出しながらもう1回再誕うって泣きながら処理。

画像48

相手もう鎖状突っ込んで来るのやばない?

画像49

なぜか霊体にクランプスうったせいで生きてる(ほんとは死んでる)。攻められる札無いのと相手のラスワのスピード世界最速で負け。

画像50

また混沌なのと手札からやばい香りする。ここまでか~って感じ。

画像51

3ターン目に鳥エンハで切ってくれたのと5ターン目の動き弱くてまだありそう。ロイで鳥取って終わり。

画像52

相手決心うちエンド。託宣からイグニス。ローウェン張って終わり。

ここ今見てて思ったんだけど、イグニスうって次ローウェンフドー、その次フドーフドーの方が良くなかった?次9点のその次15点出てて良さそうに見える。

画像53

託宣から入ってロイ。フドー投げて輪廻と鳥に当たって進化切って処理。

イグニスうってる時、横に4/1がいて、ここローウェンフドーで恐らく全処理して顔9点削ってる。あれ?

画像54

ローウェン引いた。ローウェンフドーしたらハクタクに2発当たってくれたので処理成功。

if世界線の時ここに槍あって、もう一回ローウェンフドーして8点~16点詰まってる。あれ?相手の顔残り1~9点。

画像55

ロイ投げてハクタクに当たる。育成うって崇拝者引く。1/9リーサルまで持ってったけど流石にそれは引けない。

画像56

これで終わり。

if世界線だとここで槍が割れて1体処理。もう一個槍あるからフドー投げて6点~12点出てる計算。前のターンの呪いが顔顔(25%)の時、9点で1発呪い顔に入れば勝ち。盤面顔(50%)だと13点でまだ勝ってない、盤面盤面(25%)だと17点でこれも勝ってない。結果前のターンからの呪いのランダムによるけど今思えばイグニスうっとけばまだあったかもな~勿体ない。

JCGと地方の結果見る

明日(今日)の予定

ドラゴン面白かったしもうちょっと使ってみても良いかも。引き続きレート。

↓60日目



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?