【Shadowverse】十禍闘争調整日記 56日目

はじめに

↓54日目

昨日は5億時間寝ていたので更新は休みました(勝手に)。プレーオフの試合は1つ目以外ちゃんと見た。DSALは自分が筋悪いプレイして0-2で泣き。ドラゴンがなんか巷で勝ってるらしいのでドラゴン触ってみる。択の振り返りはいろいろ溜まってるのでお休み。

レート振り返り

画像1

4-10。バーンD6-11、ラスワ進化Nc4-12、進化W3-0。

結論としてはドラゴンは弱かった。ネクロはリスト変えて以降序中盤の動きがもっさりしてるのが悪そうで、そのせいでかなり落としてる。一昨日5-11、今日4-12で合わせて9-23なのやばない?進化Wは神のデッキ。

加速無い時多少マシになってるけど押し込みが感覚足りない。序盤崇拝者に育成うちながらあと一息みたいなとこまではいくけど、結局足りずに加速いるわって思いながら負ける。ロイが2枚なのは良いと思った。先4で投げるかフィニッシュで投げるくらいしか活躍してないし。

ベルエンジェルのドローと守護裏に崇拝者だったり隠すのが偉くてこのタイプになった。もう使わないけど。

画像2

この形からスタート。鎖状序盤ニコニコで出せるのは良いけど今度はシャオから死門から出なくて真顔になった。あとラスワ溜まってない時にこのカードが手にいっぱいいると死ぬ。鎖状3は補助輪じゃなかった。セレマグは2で結晶で置いて4で出る。ラスワの中身があっても無くても3/5取るのまあまあ苦労するし、放置された時大体顔殴って勝ってるから評価上がった。

画像3

カオティックドゥーム出戻り。なんやかんやラスワ1を確実に稼ぎつつ、本体自体の有能さをプレーオフで再確認した。寝て起きたらこれで回す予定。

画像4

神のデッキ。進化Ncに一番やれる界隈で一番やれてる(当社比)。エルフ対面はバグが起こりやすいのと、ロイヤル、ドラゴン辺りを封殺できる。最近は輪廻の女神入りのもあるからそっちも寝て起きたら試す。オーディンが微妙だからそこ抜きそう。

RAGEプレーオフ振り返り

進化Wが0人なのは丁度ヒーリングフェアリー3積みのラティカ寄せのエルフが流行ってたから。ロイヤル、混沌、辺りが当たりデッキ?ドラゴンもそれに近いかも。

ほとんどがヒーリングフェアリー2枚以上、半分が3枚以上いるのはネクロと壁打ちしてそれだけ強かった?自分は使ってないけど相手してると、打点の出方がその代わりにかなりシビア。

土日のJCGの結果

土曜

日曜

進化ウィッチの抜け率が他と比べて若干高い?エルフはそれに比べてかなり負けてるイメージ。ネクロ外し、いるにはいるけど上まで来て無いから流石にもう出てこなさそう。

地方大会の結果

普通エルフと普通ネクロ。北海道でも普通のデッキいるんすね。

GGC杯

全部載ってた。有能か?実はまだ見てないので寝る前にちょっと見て起きたら全部見る。ドラゴンが凄かったらしいことだけ聞いたので楽しみ。

明日(今日)の予定

地方大会まであと2日。現状ネクロの横がロイヤルかウィッチで迷い。今日明日でどっちかにする。4-1とかでプレーオフっぽいから流石に勝ちたい。来期のRAGE出られるかわからんけど。

↓57日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?