【Shadowverse】十禍闘争調整日記 44日目

はじめに

↓43日目

夜からレート10戦。進化Wは1試合長いのと環境的に立ち位置良くなさそう(エルフに無理、ドラゴンや進化Nc辺りに貫通されそう)だったから辞め。バフドラ狂乱で遊ぶ。スイスドローもリザーバーでゴミ。

レート振り返り

画像1

画像2

8-2。D10-5、V8-4。

画像3

画像4

バフドラ、バーンと違って1ランプさえしてしまえば割とスタッツのパワーで戦えるから楽。6ppガルミーユのワンクッション置いて顔6点殴っとくのが雑に強い。狂乱はユリアスまあまあ引いて良かった。テラーナイトうつときにどれ残すかが曖昧なのが課題。

画像5

画像6

ドラークに咆哮うってないのはミス。ズレた。アリアの返しに天威+コーラルの面かなりやってる。コーラル3にしてもいいけど削るとこ炎熱くらいしかもうない。ホエール2に落とす?

画像7

画像8

これはただのクソ。ホエールいくより加速2枚うって残り3ppで適当なカード貰ってくる予定だった。これはかなり酷いやつだけど、こういう試合がアディ前より減ってくれたのが助かってる。

あとは絶牙入ってくるの忘れてて、処理範囲が若干広がるの抜けがちなのでそれを直す。

画像9

対エルフの狂乱、アリアターン前のこういう横並びの取りこぼしから顔殴って、ヴァーナレクだったりイモータルペインでかなり勝ってる。他にも乱数でコンシードできるので個人的にはかなり感触良さげ。

画像10

相手パラダイム持ってない。大悪鬼とダークオーダー切るのは確定っぽくて、ヴァーナレクも多分1枚しか切らなさそうだからテラーナイトで切った。ここオーラとルージュで処理して、次もう一回ユリアスに進化切ってタイムネイルルージュで8キル目指す感覚。

そもそもこの対面ファクトリーがかなり無理だからもっと前のめりに動いて、ヴァーナレク2枚抱えた方が良かったかも。

メタレポートみる

画像11

エルフとネクロが減った。ウィッチちょい増え。潜ってていろんなのと当たるから楽しい。知らない動き見るの面白い。

明日の予定

両方まだ味するので続行。JCGは予定と被りそうだから出なさそう。

↓45日目




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?