【Shadowverse】十禍闘争調整日記 50日目

はじめに

↓49日目

夕方からレート開始。ラスワ進化Ncと回復B使う。カロリーの消費すごすぎて11戦で終わり。地方大会は受かったので一安心。

レート振り返り

画像1

6-5。ラスワ進化Nc8-8、回復B8-5。

ラスワ進化Ncは若干わかってきた?回復Bは悪くないけど1試合のカロリー消費量と1勝のバランスが釣り合ってなくて好きじゃない。

画像2

画像3

ごみちゃんのリストから軌跡1枚雷神、ビショップはだーくねすさんの40枚。

画像4

スージー死んでなくてネクロマンス12。
スージー当ててからシャオ、ケルヌンレイダーでレイダー出して、軌跡をシャオとスージーにうつ。シャオ進化、1マナレイダーをアマツにあてて、シャオ、スージーの順に当てる(ここのスージーのバフは関係ない)。これでアマツが死んでレイダー2体分のAoEが10回飛ぶ。顔にレイダー顔行ってクランプスで勝ち。
ルナ軌跡からルナ進化して、ケルヌンレイダー、2マナレイダー当てクランプスでもいけてる。
山上の鎖状に反応したのとスージー死んでるの忘れてシャオから入ったせいで負け。

画像5

鎖状行くつもりだったけど死門引いたから死門

画像6

相手が霊体でディバシ剥がして終わってきた。脳内99割鎖状だったけどこの当たり方を見るにベルエンジェルに苦労してそうだからもう一体ベルエンジェル切った。普通に鎖状で次手のベルエンジェルに進化切ってください。

画像7

ラスワ8とか9のはず、相手スージー出ない。
鎖状鎖状進化霊体の15点見えてるから進化は切らない。死門に再誕うってリーパー出して、リーパーとレイダー引いた。軌跡うってリーパーでシャオとベルエンジェル、5/2リーパーを5/1に当てて終わり。
相手のライフ実質13で1回復までは耐えてる計算。

画像8

画像9

前のターンクランプスを鎖状にうてるのにうたなかったせいでネクロマンス足りなくて負けてる。
カウント10いくわけないから鎖状切っていい。

画像10

後手4イリス割られない進行の時、6T(先7)にゴッデスが出てて、そこから3ターンかけてもう一周する。この時10Tのギルネが盤面埋まる(進化権あると別)から意図的に溢れさせないといけない?もしくは後手4イリスそのものが良くない説。

画像11

ゴッデス、スージー1枚で取られるのと、セイバーで守るターンまで的になってるせいでこういう場面スフィア投げずに勝負した方がいい?面処理と回復AoEのアミュ群の方が強いのでは?
ここスフィア投げずにターン渡したけど相手がセレマグしか投げなくなってよくわからなかった。

メタレポート

画像12

エルフ10%↑
ロイヤル8%↑
ウィッチ10%↑
ドラゴン6%↓
ネクロ4%↓
ヴァンパイア2%↓
ビショップ5%↑
ネメシス4%↑

一気に使用率が動いた。ロイヤルは今日減りそうだからビショップ握るの辞めて大人しくウィッチでも握った方が良さそう。

明日(今日)の予定

Nc+何かでレート。ビショップは多分握らないかも。

↓51日目

まだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?