【Shadowverse】十禍闘争調整日記 52日目

はじめに

↓51日目

夕方まで寝てたのでご飯食べてレート。最近1日10戦すらいってないのでやばめ。昨日と比べるとかなりエルフと当たったのでそろそろウィッチ引退の気配。

レート振り返り

画像1

4-2。W5-5、Nc6-0。

画像2

画像3

リストは変更特に無し。今日のJCG優勝した人の進化Wのリストがビィ1エレノア1だったからそっちもおすすめ。とくに先攻は進化足りないから補えるのと、1ドロー偉め。

画像17

画像18

進化Wは今日5-5でエルフにかなり当たったのと、先攻の進化回数全然稼げない試合きつすぎて引退気味。ラスワ進化Ncは初日のカス(2-5)と五割の時期からここまで来てるからまだ使える。

画像4

ラスワ10、ネクロマンス14、スージー0。セッカカウント12、アルバータ無し。ウィスプ2枚。
霊体霊体でネクロマンス0にしてスージーを4/2にあてて、1/1ゴーストを4/1にあてて、3点顔いってベルエンルナ人形雷神。次いっぱい引いてネクロマンス6のカードやケルヌン引いて勝ってそうな感覚。ゴースト3/3で投げるの間違えたって当時思ってたけど正解だった?

画像5

8パスだった。冷静に引きすぎやねこれは。

画像6

霊体引いてない時は4/6、4/4、5/5の面にしてからシャオ投げて2バフちゃんと乗ればリーサル。

画像7

ラスワ10、ネクロマンス12、スージー0。アリアあり、アルバータあり、セッカカウント16、ウィスプ0。次のターン確実にアイヴィー出る。
ドゥームの択は1ターン凌ぐだけで勝ってないので無し。
ベルエン軌跡で雷神引く。鎖状進化顔して雷神置いてエンド。相手が前のターンに実り2枚切って回復しながら面取ってきたことと、ウィスプが1枚も無いから、3/4と7/7の押し付け択取った。鎖状温存してクランプスうって面削る択の方が良かった?

画像8

おわり。

画像9

画像10

マリーマリー軌跡で次ディテクティブの時、結局アリアでディテクティブ取られてるし、5ターン目のエレノアから術式加わらないから、ここ心持って次マリーマリー軌跡でいい。

画像11

エルフ対面勝つ時フュンフくらいしか無いからフュンフ持つ。

画像12

前のターンテトラ置いたら霊体進化で取ってきた。
ベルエン進化切って横にエレノア置く時、手札溢れるからマリーリペアぽさ。もしくはテトラリペア進化ベルエン。

画像13

画像14

フェアリー0混ぜのツリー。
テトラ残骸で5/5上踏み、ベルエン置きで4面残す。それか3/2であたって、相手のアリア進化を相打ちにしてもらって、面をウィスプフェアのみにしてもらう。
マリーが手にあるのと、残骸から4/5で結実かテトラ引けるから前者の択にした。横に2/2と3/2残って帰ってくるからそこまで5/5苦じゃないし。

画像15

相手ユリアス起動済み。
マリー結実(リペア心)でドローがディテクティブとギルド会議。
マリー自滅してからディテクティブ投げてスレイプニルに乗って消滅して顔(顔には行けなかったけど)。

JCGとメタレポート見る

痔さんのは無かったんでこれで。ラスワ進化Nc、ハイブリE、進化W、他いっぱいの順はかなりレートに近い?ヴァンパイアだけ多いかも。

画像16

ちょっと違った。エルフとウィッチの数同じなのと、他のドングリがロイヤル、ドラゴン、ビショネメ、ヴァンパイアになってる。ヴァンパイアの評価圧倒的に低いのはわかる。ロイヤルが多いのはエルフが増えてるからって思って見返したけど全然増えてなかった。中身知られちゃったけど貫通性能高かったりする?

明日の予定

進化ウィッチ外してなんか別の持つ予定。純進化の方も使ってみたいけどラスワ進化Ncで現状勝率出てるから使うに使えない。

↓53日目

まだ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?