【Shadowverse】十禍闘争調整日記 46日目

はじめに

↓45日目

昼レートしようと思ったけど絶望的に眠くて仮眠。夜からレート15戦して終わり。バフドラ微妙になってきたからバーンに交代。ラスワは継続。

レート振り返り

画像1

↑昨日 ↓今日

画像2

画像3

2/10 3-6 バフD4-7 バーンD1-0 ラスワNc3-7
2/11 5-1 バーンD6-4 ラスワNc5-1

画像4

バフドラが良くなくなってきた。序盤1バフしかできなくて中盤のパワーが足りてない時と、初動ハンドにいるやつらが全員ノーパワーなのがきつい。
バニラで戦わされるのあまりに勝って無い試合が多かった。あとごみちゃんのラスワ進化Ncに対してきついかも。

画像5

ラスワNcに関しては日付変わるまでかなり運が悪かった(リプレイ消えてるけどこれは本当)。6ラティカだったり2加速ブルータルローウェンだったり一刀リーサルの時にトップカゲロウでうてなくて泣いたりした。

進化Wと狂乱Vに対してはきついけど今少ないからまあまあ立ち位置良い。対ドラと進化Ncは五分~微有利(のはず)。

画像6

後手のイグニスあまりに間に合ってないから奇襲を入れる回。3枚もいらないから雷神3枚目にしていいかも。あとはベルエンジェルもまあまあ強そうだから明日はそれも試す。

画像7

択振り返り

画像8

相手ローウェンのスペル2枚。干絶あり。
ブルータルローウェンの時、相手のブルータルローウェンに対して負けが確定してるから崇拝者ブルータルティアマトの7点プッシュで動いた。次のターンのリーサル無いけどティアマト2枚で試合できそうな感覚。

画像9

ローウェンフィルレインで泣いちゃった。ブルータルローウェンの9点で次のターンほぼ確実に勝てるようにするべきだった。そもそも3枚目のローウェンだし切っていい。

画像10

エルフ対面これでかなり勝てる(この試合は6ラティカで負け)。
解放者に絶叫をうって4/4複数立て、宴うってセレマグだったり4/4隠しで取りこぼし狙う。

画像11

面の左側に1/2の狐が2体いる。5/7のセレマグで5/5のロイを取るかどうか。ティアマト以外なら5/7置きがかなり偉い。真偽不明。

画像12

解放者に再誕→カゲロウとリーパーからの2択でリーパー。宴と霊体。
宴うって5面展開してリッチ進化置き。

画像13

次のターンリッチと不死者が残って、霊体2枚目引いてクランプスとかで勝ち。

画像14

こいつ毎試合これで勝ってるなってぐらいこれやってた。進化Ncやドラゴン、エルフに対して1/3守護の2面出しがかなり刺さる。

他のプレイだと面の維持とカウント10達成を6ターン目に絞るくらい。今の環境面処理してくるやつら多すぎて、クランプスうって自分から面の数減らすのかなり良くない。

画像15

解放者に再誕うってドローが霊体と死門(死門はもう出てるけど)。死門出てなくてカウントが6。
ここもリーパー霊体とかだと次に10溜まってないから一刀がうてなくて良くない。5/2当てて死門進化で処理して4面残し。

画像16

ラスワ進化Ncの静謐が抜けたことでスージー出てくるのが前より遅くなった。それのおかげで先にこっちから面展開することでこれにも割と勝てるイメージ。

明日(今日)の予定

今日もレート。JCGも一応エントリーしたので受かったら出る。スイスドローはリザーバーなので期待薄め。土日は予定あって土曜の更新が不明。

↓47日目

まだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?