【Shadowverse】十禍闘争調整日記 57日目

はじめに

↓56日目

今書いてます(夜18時半現在)。明日東京の地方大会なので今日の更新は無し。ネクロのセカンド何にするの問題。進化Wはドラゴンに貫通される度合がまあまあ多くていや~ってなった。

レート振り返り

画像1

7-6。W9-11、Nc7-4。Ncは戻ったのでヨシ。Wがかなり貫通されてるから疑問符。

画像2

画像3

進化Wはオーディンがミラーでしかほぼ役に立たないので検討。エレノアはリソース増やせるの偉いけどラグくて少し評価落ちた。進化5回との両立ができてる時かなり強いのは評価ポイント。輪廻はかなりアイスブロックで評価悪くない。

ネクロは現状これで良さそうで、あとは軌跡の1枚がロイヤル、ドラゴン、ネクロ辺りにどれだけ拾えるか。その時セレマグは1枚にして元に戻す。もしかしたら雷神減るかも。

画像4

画像5

顔2点行く意味ないのにリペア使って行った結果進化権無駄に飛ばして負けのやつ。ここの2点意味なさ過ぎ。

画像6

テトラソニックフォー進化あて、輪廻極光。相手ローウェンも進化権も無し。次ユピテルから試合して勝ち。

画像7

相手の手に絶牙1枚。ネクロマンス6。ルナ進化テンプテーションで両方とって、奪った崇拝者にクランプスうって霊体顔クランプスした。死に方が崇拝者の3枚目+ロイで、絶牙2枚うったら2+3+7+1+1で14点。そこ切ったけど本当にそれされて負け。ブルータルブルータルローウェンでも死んでるか。ここでセレマグ切っても次勝ってないから死んで無いけど勝ってない典型っぽさ。

画像8

軽率にマリーで当たりに行ったらブラスト来て、次のトップディテクティブで泣いちゃった。

画像9

画像10

霊体2枚、ケルヌン2枚、鎖状2枚切ってる。顔上限22でユピテル死んでる。こういうシーンで全ツするかどうか。これだけコンボパーツ削ぎ落してるからいけるでしょで全ツした結果、3枚目の霊体ケルヌンとレイダーレイダー飛んできて返せなかった。

この手じゃ攻め切れないからどこかで全ツしないといけなくて、できるだけ早めに仕掛けないと相手がまたいい手作っちゃうからこういう通し方しないと勝てない感(昨日今日の対Nc1-6)。

画像11

画像12

これも同じ感じのやつ。次のターンアンブレラアンブレラフュンフ会議の20点が見えてる。マリーテトラソニックフォーでテトラ進化、ソニックフォー2回うってギルド会議1枚うって10点詰める。相手がフュンフか会議のどっちか1枚だけ、もしくは無しなら勝ってる択。

画像13

結果2枚あるやつ。もう1ターン遅らせて9Tの24点を見据えた方が良かった?この試合は山残り3枚まで試合して勝ち。

明日(今日)の予定

飯食ってレート。セカンドの選別。

↓58日目?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?