【Shadowverse】十禍闘争調整日記 54日目

はじめに

↓53日目

今日もロイネクでレート。ネクロのリストの中身を変えたいところで昨日終わった。鎖状3にしたいのとセレマグが対面から出されて2にしたいな~って思ってた。

勝手に出てきた。スージー2枚ほんまか?って言いながら使ってみる。

レート振り返り

画像1

4-10。R11-11、Nc5-11。

ロイヤルは正直かなり下手で負けた。3,4試合は拾えてたしリーサル逃してるしで今日良くなかった。ネクロは次のターン勝たないような防御の仕方してよく負けてる記憶。あとは再誕でデスキャット1体しか倒れてなくて10で1体しか出なかったり、処理順間違えたりでのしょうもないミス。

画像2

画像3

スージー2枚は肌に合わなかった。ここスージー出ないせいで負けてるけどって試合がまあまああるのと、再誕スタートできないのが苦痛だった。途中これシャオ2じゃなくて1で良くない?って思ったけどシャオから死門出してがんばる試合あるから1は無いか。

セレマグ3は過剰すぎる。2、3ターン目と遅延で本体1回くらいしか投げられないから入れても2枚だなって印象。2枚の時どこ減らそうって一生なってた。鎖状2に戻していい?

鎖状はそもそも3ターン目の3/3が強いのと、これ先に投げて死門を後ろに回すことができて好印象だった。あと内在打点増やしてるのも偉い。

画像4

鎖状3の時、こういうマリガン全部持てるのかなり気分いい。2枚だと返して、いや~って言いながら3死門してる。ベルエン裏の鎖状かなり強い。

あとは雷神はやっぱり3枚かも。山1枚見られるかどうかの差とカウント稼ぐカード1枚削ってる時シビアな試合負けうる。

画像5

エルフの勝率が思ったより出てないのは打点の出方がかなりシビアだからっぽい?ライフ20に保っておけばとりあえず死なないでしょでゲームしてるし実際セッカ絡まないと死ななくて勝ってる。

現状ロイヤルが一番ネクロに抗えそう?横並べに対してのベルエンがあり得ないくらい強いけど、中盤リオードを取るカードが無いからそこを起点に中型スタッツ複数の押し付けをして攻めていけば思ったより勝てた。

ドラゴンの勝率は情緒不安定すぎて信用してない。

明日(今日)の予定

プレーオフ見てる(今3試合目始まったとこ)。変わらずロイネクレートして21時からDSAL。

↓55日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?