【Shadowverse】十禍闘争調整日記 53日目

はじめに

↓52日目

昼起きて夕方から共有と配信見て、夜からレート開始。ヒーリングフェアリー3積みの攻める気一切ないエルフのリストが回っててまあまあ顔やばい。

レート振り返り

画像3

5-3。R8-4、Nc5-4。

画像2

画像3

ロイヤル握った理由としては昨日時点でエルフが増えそうな感覚がしたことと、ウィッチの勝率がこれ以上伸びなさそうだったから。もう1個はDSALでロイヤル握るのでその素振り。

ネクロはリスト変えずそのまま。雷神2のリスト、ラスワカウントシビアな試合落としそうで怖め。対面のセレマグの枚数が2枚なのかわからないけど2ターン目にセレマグ飛んでくることが多くなった。実際4ターン目に3/5がいらっしゃると顔歪む。

画像4

オースレスとブレイドライツ投げて、1/1当たってムササビで2枚見る。

画像5

連携12。100点みたいな回答引いた。ガルミーユ飛んで来たら勝ち。

画像6

画像7

エルフ対面は序盤から顔殴って、リオード、銃士、兵団長での中型スタッツの押し付けが強いのもあるけど、ゲームが遅くなった時のビクトリーブレイダーもかなり強い。取る手段がセッカしかないから優秀。

画像8

こんな感じで残って14点パンチしながら他適当に殴って勝ち。

画像9

画像10

進化ネクロとかいうデッキ、処理が豊富すぎてこういう面ですら平気で返してくるから基本的に勝たない。

画像11

画像12

別の試合だけど序盤はベルエンのせい連携が5とか6で止まって、4ターン目を満足で動ける試合は多くない。顔に通せた僅かな点数も人形や死門、デスキャットで戻されて終わり。

画像13

ラスワ10、ネクロマンス0、スージー1。相手アリアあり、ウィスプ2枚セッカ2枚、アルバータ無し。

霊体再誕から入ってるからネクロマンス6になってる。ここ鎖状クランプスじゃない意図としては17点はラティカ+ウェルダーで出るから20点まで戻したかった。ここであとクランプス2発うって相手の顔8点にして、3枚山見た方が良さそうに思えた。

画像14

???
絶対友達いないでしょ君。エルフ対面の2ターン計画、ヒーリングフェアリーでめちゃくちゃ崩された。なんとかならん?ならんのよなこれ。

画像15

こっちラスワ6、ネクロマンス16、スージー1。相手進化2、ラスワ10、ネクロマンス2。

鎖状はほぼほぼ走らなさそうだからここに再誕うつとこからスタート。霊体こんだけあるから霊体からでも良かったけど1枚でも多く打点見たかった、次相手が軌跡絡む時、レイダー霊体雷神だけじゃ足りないからケルヌン欲しい。

画像16

霊体霊体投げて、デスキャット当ててからスージーのバフをゴースト2体に乗せて進化顔して8点詰めて残り9点。

画像17

ケルヌン引いてなくても勝ってた。

DSALのデッキ見る

エルフネクロが確定。3rdは進化W?次AF入れて、5thはバーンドラか連携ロイっぽさ。バーンドラは爆発した時の貫通性能評価してそう。実際5回も投げたらどっかで爆発する。

Div1とDiv2の違いとしてはAFが圧倒的に少ない。3/4がAF採用しているのに対して、Div2は半分以下。エルフウィッチが確定している状況のAF外さないわけないと思うんだけどよくわからない。狂乱Vや回復Bも多いしでシャドバやってるのかやってないのかも怪しい。

明日の予定

ロイネクで変わらずレート。ネクロのリストは中身ちょっと変えそう。セレマグ増やしたりとか?ヒーリングフェアリー禁止テーブル待ち。

↓54日目



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?