【Shadowverse】十禍闘争調整日記 43日目

はじめに

↓42日目

レート前にバーンD、バフD、狂乱Vをエルフに5戦ずつ当ててもらった。そこから寝て22時半に起床してレート数戦して終わり。

vsエルフ

エルフのリストはよくある回生、アルバータ、ラクーンが入ってるやつ。

バーンD

画像1

先攻 灯火ブルータルにうって良かった 加速無し
先攻 2加速 ローウェンロイブルータルロイ
後攻 2加速 イグニスロイローウェン全キ 後6トップ炎熱来たからリーサルだった
後攻 2加速 炎熱が1/1守護フェアリーだったりフォレストフェアリー取るのに偉め、最後炎熱うたずにティアマト進化でケツ落とすべきだったケツ2になるからフェアリー1回しか当てられない
先攻 3加速 リソースオワ

画像2

対エルフ忘れすぎてこういうとこ進化当てしてから炎熱うって、5/2で残して1体しか当たらせないようにするべきだった。
2-3だけどここそうしてたら3-2。

2ランプ前提すぎてかなりきつい。というか2ランプしないと試合させてもらえない。

狂乱V

画像3

後攻 4T崇拝者に進化切ってよかった、守護裏4/4。イモータルペイン走れないような面作り
後攻 後手4の4面偉め。6Tイモータル投げるか迷ったけど投げない時捕食者で終わるからこれで
先攻 ユリアスいっぱい。イモータルペイン後の打点無いと苦しい
先攻 ユリアスない部
後攻 感覚足りてそうだったから行った。ユリアスギリギリ。

画像4

画像5

とりあえずはこっちから面作って、相手の面を空で返してもらってイモータルペインを投げやすい盤面を作って突っ込む。その返しでヴァーナレクとかでリーサル取る感覚。あとはユリアスはかなり重要。無い時の先細りがすごい。

3-2。ヴァーナレク来たのと、一裂き枚数入れてるからまあまあ勝てるようになってそう。5割あれば使いたい。

バフD

画像6

先攻 1加速 序盤バフできず、中盤のリソース不足、あと目覚めから目覚め2枚引くの辞めて
先攻 コーラルのケツ4の方が良かった?天威に2バフするつもりだった。最後撃ち順間違えたと思ったけどホエールホエール勝ちだからあれでいい。7ラティカ
後攻 0加速 オラクル減らすのやっぱ良くないか?5T、ホエールから天威来たから天威いってよかった。ドラークはアマツ用に温存。多分勝ってそうだった、最後も託宣撃つか迷った
後攻 0加速 アマツアマツ重かったのと、アリア5/2取るために進化切らされたのきつかった
後攻 1加速 ガルミーユめっちゃきただけ
1-4。がんばって2-3

画像7

ホエール→天威。時間なくてホエールホエールローウェンしたけど1点2回くらうのかなり良くないのと、相手の捕食者やウェルダーが顔行かせてる。天威に進化切って次の相手耐えてがんばるしかなさそう。

画像8

オラクル減らしてるの怒られたので3に。炎熱2で。

3つ回した感覚だとバフD≧狂乱V>バーンDだった。狂乱Vはアディ前あまり触ってないから、どれだけパワーあるかまだそこまでわかってない。明日以降も触る。

今日のレート

画像9

2-1。進化W3-2、バフD2-2。

画像10

ギルネ入りのを2試合だけ使った。結論としては弱かった。そもそも引きたくないカード3枚入れたくないのと、10ターン目まで行くゲーム展開がそんなにない。コンシードしようとするとギルネ入りなの勘付かれて早期に試合決めてくる。

画像11

シグレさんのやつに戻る。丸い。

画像12

画像13

残骸うってて相手まだセレスに進化切ってない。託宣から入るのは良さそうで、ガルミーユに最後の進化切って全処理っぽさ。次のターン天威から入ってドロー回しつつブルータル投げてれば勝ててそうだった。死ぬまでの猶予ターンとかかなりわかりやすいからOTKNc対面ちゃんとやっときたい。

画像14

画像15

進化Wは相変わらずこれやって腕組んでる。

明日の予定

エルフは使わずに引き続きやる。明日は狂乱Vも試す。

画像16

ロイヤルうーんの顔文字

↓44日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?