【Shadowverse】十禍闘争調整日記 61日目

はじめに

↓59日目

昨日投稿してたと思ったけどしてなかった。低気圧でダウンしてた。ドラネクでレート。ネクロの中身のドゥームを軌跡の2枚目にしたりしなかったりしてるけど、あんまり変わってなさそうでうーむ。

レート振り返り

画像1

5-7。D8-8、Nc5-6。どっちも5割うーんって感じ。

画像2

画像3

上でも書いたけどドゥームのところを奇跡の2枚目にしたりしなかったり。

画像4

AF対面後手、ベルエン2枚持ちして3Tダブルベルエンジェルから何かしようと思ったけど普通に返した。先攻なら持っても良さそう?

画像5

デスキャット死んでる。スージー落としてある。
ケルヌンに進化切ってスージー1/3にあてながら1/2のルナを3/1にあてて、墓地6になってからシャオスージーして、シャオに再誕うって5/2で4/4、2/1にスージーあてだった。ここ軌跡うって無理やりラスワ稼ぎに行ったけど、場のケルヌンが死んでて面が弱くなってるのと再誕の2ドロー強くてそっち。

画像6

このリーサル逃しててわろたね。なんならこの次もリーサルだったしで9ターン目まで試合した。ちなみに結果入力間違えてて判定待ちになってる(負け勝ち勝ちのところを勝ち勝ちにしちゃってた)。

画像7

ラスワ2とかのとこ。明確に死門なやつ。そもそもここでケルヌンスージーする意味何?なぜかそっち行っちゃった。死門進化して次ケルヌンスージーに再誕が2ドローでくっつく。

画像8

相手のラスワ8、ネクロマンス0。ガルミーユ付与済み。
ベルエンジェル1枚は切るの確定で、イグニスかベルエンジェル崇拝者か。

イグニスの時は崇拝者がロイとくっついてて、崇拝者の2点と、ロイのAoE3点、本体進化7点、0コス1点で13点までいくからそっちの方が良かった?回復無い時それで勝ってる。
実際は後者の択した(間違えて死門取ったのはかなり良くない)。理由としてはディバシ付きのベルエンジェル2枚の裏に5/5と1/1取れなくない?再誕とケルヌンスージーでも全面取られないこともあった。

画像9

再誕再誕ケルヌンスージーで泣いた。ガルミ滅牙滅牙フィルレインしたけど負け。再誕2枚ある時仕方ないで良い気がするけどわからんっす。

画像10

ローウェン投げるのは良いけど崇拝者投げないせいで負け。

画像11

こんなにきれいな怒られ方すること中々無い。先4面空での崇拝者まあまあ通るから投げてください。

画像12

相手のPP1余ってるところに注目してこれ面ロックいけるくない?でリーパークランプス、霊体顔でロック。

画像13

謝謝。

画像14

フドー進化で0/2ディバシ6/6か、ベルエンジェル進化あてフドーで4/6、4/4のどっちか。
4/6、4/4の面、ガルミーユに強くて良さそうって思ってそっちしたけどブルータルローウェンクリティカルヒットしててダメじゃん。前者だとガルミーユ顔に来られてきつくはあるけど、フドーが残るから返し強くて勝ってそうではある。

画像15

実際には対面の強い動き無くて助けられた。要求枚数多いほうは切って、少ない方から見て良さそう。後者の方がリターン多い。

JCGの結果とメタレポート見る

セレマグ3の型が優勝。序盤のセレマグかなり強いから自分も明日それ使うつもり。準優勝の回復Bは破邪の光がキモくて好き。
守護Bが2人かなり上の方にいるけどよくわからない。レイダー無いネクロに勝てるから?エルフにもドラゴンにも勝てなさそうではあるけど。回復Bと守護B、両方とも対面の下振れを狩れるけど、狩るターンがめちゃくちゃに遅いか速めかだから、使うなら守護Bっぽさ。

画像16

勝率5割あるのがドラネクしかいない。あとエルフもウィッチもかなり減った。ドラゴンにやれますみたいな2人だったけど、思ったより貫通されるしできる。それに比べてロイヤルはこんなに多かったっけってくらいには増えた。銃士かなり強いんでね。

明日(今日)の予定

ドラゴン卒業しようと思ってるけどドラゴンより勝てる奴いなさそうで一生ドラゴン高校にいる。ネクロはセレマグ3をまた使ってみる。それくらい。3月のJCGの予定表来たけどクロスオーバーのJCGとか誰が興味あるんだって感じ。ミリオンカップも無いしで地方大会の京都応募した。やっぱ優勝したいでしょ。

↓62日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?